iPodで聞く時は、イヤホンは直繋ぎ?Bluetooth接続?

この記事は1分で読めます

今、イヤホンをiPodに直接繋いでいるわけですが、
以前はBluetoothのレシーバーを介して聞いてました。

ear


んじゃ、
結局どっちが良いか?
ってのをちょっと考えてみようかと。

1 操作性
  これはBluetooth一択かと思います。
  レシーバーの性能にもよったりはするけど、
  やっぱりiPodはちょっと使いづらいかなって。

2 音質
  外でしか使わないから、そんなに気にしない。
  大音量にもしないしね〜。
  こだわるなら直つなぎの方がいいかなって。
  外で聞くなら大きな変化は感じないって感じですわ。

3 イヤホンのコードの長さ
  ポケットに入れるのが主だと思うので、
  直つなぎだと長めじゃないと厳しいかなと。
  クリップがなくなったのは痛い。

  Bluetoothなら短めでも大丈夫かと。
  クリップつきなら、さらに捗りまっせ。

  今長いコードのイヤホン使ってるけど、
  これはこれで邪魔…

 
とまぁ、
考えてみたけれども、
Bluetoothレシーバーを使った方が、
いろいろと楽かなぁと思ったり。
 
第7世代はちょっと使いづらい感じがしないでもない。
 
特に満員電車の中では、
レシーバーの方が操作性が高いので、
オススメですよ〜。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。