やりたくないことをやらなきゃならないとき

この記事は1分で読めます

やりたくないけど、
やらなあかん。

そんな日もありますわな。

とは言っても、

気分が乗らない。
集中できない。
あちぃ。

てな感じで、
効率悪くなるわけです。
 
 
そんなとき、
自分の好きなアップテンポな曲を
ヘッドホンやイヤホンで
音量大きめ(ちょっと耳が痛いなぐらい)で
ノリながらやってみてはどうかと。
 
 
これ、意外といけまっせ。
大音量なので、気分が高揚するのであります。

歌ものだったらサビの部分を一緒に歌ってみたりして、
雰囲気を自分を主人公としたPVっぽく演出してみる感じ。

自分を騙すって感じですね〜。
 
 
あっしの場合、
これで3時間ぐらいはいけます。
 
 
ただ、
考える作業の時は
使えないっす。

単純作業のときにでも
試してみる価値はあるかと。

やってみなけりゃわからない!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。