気になるMacでのHulu不具合を試してみる

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

Huluがやらかしてるとちょっとした騒ぎになっているけど〜、ビッグバンセオリーのシーズン7が見れるから契約しっぱなし。

 
現在、ネトフリとアマゾンとHuluと3つ契約中。

 
こんなにいらねーか、と思ったりもしたので、この騒ぎでの不具合を確かめて、視聴できないようなら、解約してやろうと目論むのであります。

スポンサードリンク

Chromeで視聴してみる(外部モニタ接続なし)

Hulu上部に表示される「不具合情報」をざっと読むと、
「MacだとChromeは使えません」的なことを書いてあったので、やってみると普通に見れる。
>>> 視聴環境・・・MacBookPro(2016)

 
どういうこと?

 
こんな普通に視聴できるんだったら、解約する理由にはならない・・・

 

Chromeで視聴してみる(外部モニタ接続あり)

見れるんだったら、どうでもいいわ、とか思いつつ、iMacに移動して、作業をしようとChromeを起動、Huluを開くと・・・

 
きちんと、見れない!!
>>> 視聴環境・・・iMac(2013)

 
噂の

「動画の再生中に問題が発生しました。ページを更新するか、インターネットの接続状況をご確認ください。」

いただきました。

 
ちょっとうきうきしながら、今度はちゃんと対処方法を見てみると、

Chromeはだめだから、Safariで見てね

的なことを書いてある。

 
「あーめんどくさい」とか思うこともなく、Safariを起動、Huluを開く。

 
音声しか出ないんですけど?
(画面真っ暗)

 

対処にちょっともがく

対処方法に書いてあるのは、

外部モニタを繋いだら、Chromeじゃ見れないので、Safariで見てね。

ということ。

 
ふんふん、了解した。
・・・いや、でも、iMacで、しかもSafariで見れないんですけど?

 
 
もしやと、Thunderboltで繋いでいるモニタのケーブルを抜いてみる。

普通に見れるというね。。。

 

結論

基本的には、iMacとMacBook系は関係ない話。

でも、別途モニタを接続しちゃうと、Safariですら視聴できない被害者になってしまうわけですな。

 
しかし、外部モニタを接続したら、Safariで見れます言うてるのに、結局、Safariですら見れないというのは、意味がわからないわ。

 
 
 
解約するかどうかは悩み中ではあるけれども、とどのつまり、現在のうちの環境では、Hulu見ながら、動画を編集するという「ながら作業」ができないということですなぁ。

 
 
動画編集しながら動画見るなって話かもしれないけど・・・。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク