ダイソーの毛布ソックスで冬は乗り切れるのか?(より冬編)

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

寒さが激しくなってきました。

というか、今年寒くなるの早すぎよね・・・。

で、この早すぎる寒さ(-5℃程度)を、ストーブなしで乗り切るために、ダイソーの毛布ソックスを買ってきたわけです。
→ダイソーの毛布ソックスで冬は乗り切れるのか?

 
このソックスを履いてみたら、予想以上にふわふわしてて、気持ち良く、そして暖かいという「お値段以上ダイソー!」だったわけでありましたが・・・。

スポンサードリンク

結局、どうなのか

靴下を履き続けていると、こったこたになってきます。
つまり、ふわっふわ感がなくなります。

 
で、さらに悲しいことに、この状態になってくると暖かさを保てない!という現実を突きつけられ、足を放り出していると、外気によって「冷え性かよ!」っていうぐらいやられてしまう。。。
(屋外-5℃、屋内9℃)

 
そのため、足を保護するためにも、必ず、2枚重ねの毛布で足をくるむ必要が出てきます。

【結論1】
履き続けると、使えない。

 
ちなみに、二枚重ねにすると、きちんと暖かいので、二つ買ってきましょう。

【結論2】
一枚でダメになっても、二枚重ねすると、まだ使える。

 

費用を考えると?

最初の肌触りや暖かさはお値段以上。
しかし、一ヶ月も経ってしまえば、もう厳しいという現実。

さらに、二枚重ねを基本と考えると、お値段2倍。

 
さらに、衛生面を考えて、毎月毎月、買っては捨てる買っては捨てる、を繰り返し、これを11月〜3月までの5ヶ月間続けると、、、

108円×2枚×5月 = 1,080円

 
楽天で検索してみると、700円あたりから売られている感じだけど、二つ三つは必要となるだろうから、ひと冬だけと考えるなら、お得なのではないのかな。

 
 
ちなみに、衛生面は考慮していないので、あしからず。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク