Windows10でGoogle日本語入力をアンインストールする方法

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

先日は、「Windows10でGoogle日本語入力をインストールする方法」を書いてみたところではあるが、

【前記事】Windows10でGoogle日本語入力をインストールする方法

天に近いところにお住みになっている我がお客さまにとって、大衆が使うGoogle日本語入力がお気に召すかどうかわかりませんので、アンインストールする方法もついでに書いときましょうってわけです。

まぁ、アンインストールする人もそんなにいないと思うけど、Baidu(バイドゥ)のアレな件もあるわけだしね!

スポンサードリンク

Google日本語入力のアンインストール方法

Google日本語入力のアンインストールは、通常のアンインストールと同様です。

まずは、スタートを押して下から長方形を呼び出し、ここの左端にある「設定」をクリック。
スタートクリック

するってえと、「Windowsの設定」という画面が現れるので、「アプリ(アンインストール、既定値、オプションの機能)」をクリック。
アプリ選択

「アプリと機能」の表示された項目から、「Google日本語入力」を探してクリック。
アプリと機能

アンインストールの項目が出てくるので、「アンインストール」をクリック
アンインストールをクリック

さらにアンインストールの許可を求めてくるので、「アンインストール」をクリック
再度アンインストール確認

するってえと、アンインストールが始まり、、、
アンインストール中

アンインストールが終わったら再起動を求められるので、「はい」をクリック
再起動

再起動が終われば、綺麗さっぱり「Google日本語入力」と縁が切れます。

とは言え

わざわざアンインストールをしてまで、どうこうする必要はないかなぁと思う。

もう、Googleさんとは切っても切れない仲なわけだしね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク