LINEタンタンを好きなBGMを流しながら攻略する!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

タンタンのBGMを聞きながらタンタンをするのはいいんだけど、、、

タンタンは裏で音楽アプリをそのまま使うことが可能となっているので、タンタンをやりながら、BGMは自分の好きな曲をかけて、ノリノリで攻略をする!
ってのが良いんじゃないのかな。

ということで、そのやり方を書いていきます。

スポンサードリンク

試してみた音楽アプリ

あっしが契約している音楽アプリは、「Spotify」と「AmazonPRIMEMusic」なので、この二つのアプリで試してみました。

結果としては、タンタンをやりながらでもちゃんと再生されるので、他の音楽アプリでも大丈夫だと推測されます。

BGMと効果音がうるさい?

こうなってくると、考えていきたいのは、タンタンのBGMと効果音をどうするかということ。

というのも、音楽アプリの曲とタンタンのBGMが重なってしまうので、何が何やらで、音酔い状態になってしまうし、音楽アプリの音を大きくすると、必然的にタンタンのBGMや効果音も大きくなってしまうという辛さもある。

そのため、タンタンのBGMは消してしまって良いかと思ってます。

一方で、ブロックを消したりする効果音は、なければないでもかまわないけど、BGMと違ってそこまで邪魔になるわけではないし、味気なくなってしまうので、消さなくても良いかも。

でも、音楽アプリの音を大きくしたいなら、効果音も消した方がよいですよ。
(うるさいから・・・)

音楽アプリ無しにすると、静かな感じになる。
意外と「BGMは無し」にすると集中力が上がって、クリアしやすい気がするのけれども気のせいだろうか?

タンタンのBGMと効果音の消し方

右下あたりにある「歯車」マークをタップ。
歯車・設定マーク

設定画面が表示されるので、お好みで背景音(BGM)と効果音をONにしたりOFFにしたりする。
(通常はどちらもON)
音設定

イライラしないが大切

何度も同じステージで立ち止まると、イライラしてしまうので、好きな曲をバックに、そのイライラを少しでも軽減しましょう。

イライラするんじゃなくて、心穏やかにして、集中力を上げて攻略していきまっしょい!
(ノリノリだと、心穏やかではないかもだけれども・・・)

ちなみに、あっしは、アンドロイダーなので、Android前提で書いてます。
iPhoneはどうだろうね。やってみたらわかるよ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク