マンガワンのSPライフを増やす方法とは?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

マンガワンでサクサクコミックを読んでいくには、ライフが必要。

通常ライフ(ピンク)は一日に8個(最大4個)しか配布されないので、一気読みしたいものとかがあれば、ちょっと辛い。というか大分辛い。

そこで、SPライフ(緑)の出番となるんだけれども、何もしないと一向に増える気配はないのがSPライフの切なさ。

ということで、マンガワンサクサク生活を送るためにも、緑SPライフの増やし方を覚えておきましょう!

スポンサードリンク

一番簡単な増やし方

一番簡単なのは、単純に労働奉仕をしてSPライフを増やすこと。
労働と言っても、2タップするだけですが。

その方法とは、動画を見ることで、見終わったらSPライフ1個配布となります。

見終わったときの画面は右上なり左上なりに「☓ボタン」があるので、それをタップすると閉じれます。
もちろん、この「☓ボタン」は、よくある反応が悪いタイプなので、GooglePlayなりAppStoreなりに飛ばされること風のごとし!

横になりながらやってたら、がんがん飛ばされましたよ。。。

とは言え、動画(20秒ぐらい)さえ見れば、SPライフ見れるという単純作業なので、見ることをお勧めします。

注意事項としては、動画を見れるのは一日一回だけで、0時を回ってからアプリを開くと、「動画見ますか?」画面が表示される。
「はい」をタップすると動画スタートし、見終わったら、SPライフ配布という流れ。

ちなみに、見逃した場合は、[メニュー] → [ショップ]に動画視聴の項目があるので、そこから見ておきましょう。

もう一つの注意事項としては、あくまでも動画視聴なので、ある程度の容量は使っちゃうかなというところ。
できればWi-Fi環境下で見たほうが良いかと。。。

一日二日程度なら大したことはないかもだけれども、ひと月単位で考えると・・・・ちりも積もればってやつですよ。

次にSPライフを増やす簡単な方法

[メニュー] → [ショップ] → [無料でSPライフゲット!]に無料(?)でSPライフがゲットできる案件一覧が表示されます。
メニュー内ショップ

ショップ内ライフゲット

ライフゲット
無料と言われても、SPライフ配布が有料会員になることだったり、クレジットカード作成だったりとかもあるので、無料と言われても・・・というのも多い。

けど、「アプリをインストールして起動」すれば、少ないけれどもSPライフを貰える案件があるので、そういうのを狙ってこまめにSPライフを増やすのが良いかと思います。
インストールご起動

会員登録ものも多いんだけれども、スマホで会員登録はめんどくさいので、あまりおすすめしません・・・。
労力に見合ってないSPライフ量じゃないかな?と思わなくもないので。

ここにある案件の条件で有料モノへの登録を考えている場合は、SPライフゲットのチャンスなので、積極的に狙って行っても良いかと思います。

ただ、ポイントサイトなどから登録すれば、それなりの報酬がもらえる場合もあるので、SPライフをもらうことが必ずしも有利とは言えないような・・・。

せっかくなので、ポイントサイトなんかと比較してみるのも良いですよ!

条件を満たさないとSPライフは配布されないので、条件はよく読んで、その条件を必ず満たすこと。

条件を満たしても配布されない場合は、文句を言うのもありかと思うけど、文句を言うだけ無駄と思っておいた方が良いんじゃないかな(この手のモノで完璧を求めないほうが・・・)。

条件がよくわからないものがあるので、そういう案件は敬遠しても良いのではないかな。

最終手段

最終手段としては、お金を払ってチケットを買うこと。
購入したチケットの量に応じてSPライフが配布されます。

480円のチケットからSPライフが付いてきます。
チケット購入

課金する額が低いと、もらえるSPライフも少ない仕組みなので、本気で読み込んでいくのであれば、高額チケット(9,800円)を購入した方がよいかと思う(もちろん自己責任でどうぞ)。

でも、課金したらお金には戻せないので、よく考えて課金してくださいな。
(激課金してまで読むものがあるのかどうかというのもある・・・)

結局のところ

あんまり無駄な労力をかけないというのも大事だと思うので、一日一回の動画とアプリインストール→起動のみぐらいで良いと思う。

本気な人は課金頑張って!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク