フレンズのドラマ内で使用されている歌や曲を集めてみた(シーズン9)

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

フレンズを見ていると、いろいろと曲が流れるので、どんな曲なのか探して、まとめてみました。

 
ただし、なんとなくながら見をしていて、「あっ曲が流れている」と思ったときに書き留めているので、網羅されているかどうかは自信なし。
曲情報などが正確かどうかについても保証なしというのを前提でどうぞ。

抜けているのに気がついたら追加していきます。

ちなみに、”Amazon Prime (unlimited)”と”Spotify”でも探してみているので、掲載されているものは結果を載せていきますぞ。
(以上定型文であります)

 
今回は、シーズン9で使われている曲を集めて行くのであります!
結構曲が使われる頻度が下がって来てる感じがあるので、作業的には楽だけれども、それはそれで寂しいので、展開を増やしながら、今回も楽しんでいきましょう。

 
では、どうぞ!

スポンサーリンク

シーズン9

第5話

◯ジョーイがレストランでHappy Birthdayを歌われるシーン
 皆知っている曲だと思うので、あれだけど、マリリンモンローが聞きたかっただけとも。。。

曲名 Marilyn Monroe
歌手 Happy Birthday Mr.President

※AmazonPrime、Spotify

第6話

◯サンディのことで、ロスとレイチェルが言い争っている中、 サンディのリコーダーが聞こえてくるシーン
 なんでこの曲なんだよとw
 とりあえずリコーダーバージョンからどうぞ
 (音階が違うのは、ソプラノとアルトの違いかな)

曲名 Greensleeves
歌手 Recorder

歌ありバージョン
曲名 Greensleeves
歌手 Celtic ladies

※AmazonPrime、Spotify

せっかくなので、ジョン・コルトレーンぐらいは聞いときましょうか。

◯ジョーイがサンディから「Hot Cross Buns」を教わっているシーン
 馴染みがないなぁ。
「童謡」とか「みんなのうた」的なものなのかな。
 本編同様、リコーダーバージョンあったので、どうぞ。

曲名 Hot Cross Buns
歌手 Recorder

童謡的なのはこれなんだけど、メロディが違うのはなんなのかな?

※AmazonPrime、Spotify
(いっぱい出てくるのでお好きなのをどうぞ)

ジョイーが吹こうとしたThree Blind Miceはこちら。
入りは似てる。

歌はこちら

※AmazonPrime、Spotify
(いっぱい出てくるのでお好きなのをどうぞ)


スポンサーリンク

第7話

◯ロスがエマに歌って揚げているシーン、レイチェルがエマを笑わせるために歌っているシーン
 なんで、ロスが知ってるんだ?という気がしないでもないが。
 リズムマシーンの音が懐かしい、そんな印象。
 Spotifyで「EXPLICIT」表示がある曲を子どもに歌ってあげる親。毒親ですな。
 ロスとレイチェルの歌は英語で聞いてみてほしいかな。

曲名 Baby Got Back
歌手 Sir Mix A Lot

PrimeMusic unlimited, Spotify

第10話

◯冒頭のシーン
 この曲からはじまります。
 劇中に流れているような感じがが見つからないので、聞いた中で気に入ったのをどうぞ。

曲名 We three kings of orient are
歌手 –

※AmzonPrime, Spotify
(どっちもあるけど、ありすぎてわかんない)

第13話

◯マイクのピアノバーでフィービーが歌うシーン
 有名曲来ました。
 一緒に歌っときましょう。

曲名 We Are The Champions
歌手 Queen

※AmzonPrime unlimited, Spotify

ライブ版も見ときましょうか。

◯マイクのピアノバーでモニカが歌うシーン
 かっこいい始まりから、かっこいい声、そして、かっこいい音。
 ピアノが実にいい!

曲名 Delta Dawn
歌手 Helen Reddy

※AmzonPrime, Spotify

Tanya Tuckerバージョンもどうぞ。声はこっちが好き。

※AmzonPrime unlimited, Spotify

◯マイクのピアノバーで、さらにノリノリでモニカが歌うシーン
 こういう曲のほうが古く感じてしまうのは、この時代を普通に生きていたからかw
「I want you, I want you」 は是非一緒にやりましょう。

曲名 I’m So Excited
歌手 The pointer sisters

※AmzonPrime, Spotify

◯マイクのピアノバーでチャンドラーが歌うシーン
 落ち込んでるときに聞くと良いと思う。
 ちょうどこれを聞いているときに落ちてたので、気持ちよく寝れます。

曲名 Joy To The World
歌手 Three Dog Night

スポンサーリンク

第20話

◯ジョーイとチャーリーがキスをしているラストのシーン
 始まりのギターがかっこいい。
 意味深な使い方だと思う。

曲名 Thrown Down
歌手 Fleetwood Mac

※Spotify

第24話

◯ジョーイとレイチェルがキッスしちゃうシーン
 始まりのギターの音を夜遅くに大きくして聞くと、結構な壁ドンきます。
 シーンとのマッチを狙ってると思うが、いろいろと不安にさせる要素ありすぎ曲。
 ホラーだよな。
 

曲名 Untitled
歌手 Interpol

※AmazonPrimeUnlimited, Spotify

最後に

第9シーズンは曲が少なかったなぁ。。。

というか、ホラーな曲で不安定に終わるとか、あれで次のシーズンまで待たせるとか、なかなかやるね!

ということで、ついに最終シーズン10で感動のフィナーレとなります。

みなさま”FRIENDS”を楽しんでね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク