Gmailアプリの未読・未開封のメールだけを表示するには?

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

AndroidのメールアプリでGamil以外を使う人はそうそういないと思う。

めんどくさいから。そのままGmailを使ってる人が多いと思う。

そんな中で、「Gmailの未読のメールだけを表示させるのって、どうやるの?」って聞かれたので、書いていきますぞ!

スポンサードリンク

そんな機能は見当たらない

実際のところ、PCのメールソフトにある感じのフィルタ機能がGmailアプリには見当たらない。

ここから推測するに、、、
「ま、まさか、未読メールだけ表示することなんてできないの!?
なんて思ったり。

超絶つかえねぇぇぇぇ!!

そう思いがちかもしれないけれども、よくよく考えてみて!
そんな非常に大事な機能が無いなんてこと、天下のグーグル様がするはずないじゃない。

とりあえず、ブラウザ版のGmailを思い起こすと、なんとなく見えてくるのです。
そうでもない?

「未読メール」のみの表示方法

実際にやってみると、すぐわかるおはなしなので、やっていきましょう。

とりあえず、Gmailを開いといてください。

受信トレイなどのメール画面右上にある「虫眼鏡」をタップ。

するってーと、入力欄が現れます。

そこに「未読」と入れてみると・・・

「label:unread – 未読メール」
なる文字が出てくるのです。

それをタップすると未読メールが一覧表示されるってわけございやす。

やったーできたよー、解決解決ぅ!

むすび

よかったですね。

これで、一つだけ開封するの忘れてたものを、必死にフリックして探し当てる姿をみることもありませんね。

「いつでも読める!」
いつも、そんなおおらかな気分でいられることが大事。

そして読まない!というパターンね。
その行動予想できます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク