【タンタン攻略】ボーナスステージを攻略する!

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

ステージを10回プレイすれば行けるボーナスステージ

でも時間が短すぎて、のんびりやってたら絶対クリアできないステージとなっていますな。

今回は、このボーナスステージの攻略について書いていきます。

スポンサードリンク

ボーナスステージの辛さ

ボーナスステージは、25秒という短い時間で、52個のブロックを全部消すという難関ステージ。

単純に1秒に1組のブロックを消すことができれば、クリアできる算段。
変なブロックも出てこないので、簡単と言えば簡単なんだけれども、時間が短いので1度2度と詰まって考えてしまうと、もうクリアには届かない仕様。

いかに考えることなくブロックを消し続けることができるのかが大事というわけですわな。

つまるところ、ボーナスステージは、時間との戦い。

いつもよりもスピード感を意識してブロックを消していくということが大事。

とにかく考えに詰まらせないこと、これを念頭においときましょう。

攻略!スピードを出すために

攻略方法というほどかどうかはわからないけれど、ボーナスステージ攻略は、ブロックを消すスピードを上げるということに尽きる。

このスピードを出すためには、一組のブロックを消している間に、次の消せるブロックを探しだせていることが大事。

一つ目を見つけたら、消す作業を行いながら、次に消せるブロックと、次の次に消せるブロックを探しておくということ。

ここまで消す目安をつけておくと、詰まらずどんどん連続で消せるようになります。

すると、クリア!

おめでとうございます!
的なね。

おむすび

なんちゅーか、クリアしたところでなんだよなぁ。。。

必ずハートはもらえるし。

クリアしたらもっとなんかこうガツン!っていう本当のボーナスが欲しいものだわ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク