【タンタン攻略】次の門を開けるのに鍵がなかったらどうしよう?

この記事は1分で読めます

スポンサーリンク

1ワールドを進み、ようやくツツを倒して、門にたどり着く!
と思ったら、鍵がない・・・。

なんてことも。

全然、星を取れなかった過去を思い出し、嫌な気分になる。

門を開ける鍵がない場合、どうするか書いていきます。

スポンサーリンク

鍵を取れる条件

一つのワールド内で星を30個集めると、鍵が無料でもらえる。
計算上は、1ステージ2個の星が必要となる。

では、最終ステージでツツとの勝負に勝ったときに、星が30個集められていなかった場合にどうするかというと、

1 前のステージに戻って星を集めて鍵をもらう(正統派)
2 人にねだって鍵をもらう(3人必要)
3 コインで開く(金で解決)

この三つのどれかとなるけれども、どれが一番効率がよいかが問題となる。

それぞれのデメリット

【星集めに戻る】
鍵をとるために、星がとれていないステージに戻るかどうか。

実際、これが正統派の攻略だし、最初はわざわざ戻って星をゲットしてきてたのも事実。

だけど、星2つにするのも難しいステージがあったりするのも現実なので、そんなワールドでは
星を30まで持っていくのもかなりの時間がかかることも。

【友達から鍵をねだる】
ボッチ攻略なので、そもそもやらない。

【コインで鍵をゲット】
600コイン減るため、その分、他での使用ができなくなる。

おすすめ

星に取りに戻るのは、一回のプレイでで星を2個なり3個なりとれるわけでもないので、クリアしたステージを再度プレイするよりも、先に進むほうが建設的。よって、おすすめできない。

ボッチ攻略に友達などいないので、友達に頼るなんてことは、おすすめできない。

このため、600コインを払って鍵を買うのが一番効率的と思う。

コインで買えるものなんて、大して使いみちのないヒントぐらいのものだから、こういうときに使っていくべきだと思う。

おむすび

個人的な楽しみは、ワールドをがんがん駆け抜けて行きたいこと。

無課金かつボッチ攻略とか、LINEにとって何の旨味もない者が、今日も今日とてワールドを駆け抜けてくのであります。。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク