フルハウスのドラマ内で使用されている歌や曲を集めてみた(シーズン2第1話〜第7話)

この記事は3分で読めます

フルハウスを見ていると、いろいろと曲が流れるので、どんな曲なのか探して、まとめてみました。

 
ただし、なんとなくながら見をしていて、「あっ曲が流れている」と思ったときに書き留めているので、網羅されているかどうかは自信なし。
曲情報などが正確かどうかについても保証なしというのを前提でどうぞ。

抜けているのに気がついたら追加していきます。

ちなみに、”Amazon Prime”と”Spotify”でも探してみているので、掲載されているものは結果を載せていきますぞ。
それぞれ表記は

A・・・Amazon Prime
S・・・Spotify

としております。
(以上定型文であります)

今回はシーズン2。
シーズン1は47動画。

これを超えてくるのかどうか。
いろんな曲が聞けてラッキーってやつですな。

今回も数は多いので、2回にわけていきますぞー。

では、どうぞ!

Contents

シーズン2

第1話

◯ミシェルの踊りを披露するシーン
 童謡シリーズでしょうな。
「We all fall down!」とともに、布団にダイブと洒落込むのもオツなものです。
 一緒に歌ってると、楽しくなってきますぞ。

曲名 Ring Around The Rosy
歌手 –

※A、S

◯両腕を骨折したジェシーを家族で介護するシーン
 よくある使い方。これぞ優等生的答え。
 フルハウスは優等生だしこれでいいか。

曲名 Help!
歌手 The Beatles

※A、S

◯DJがジェシーのかわりにギターを弾くシーン
 ほんのちょっとの時間に、なかなかの名曲をぶち込んできますな。

曲名 Dancing in the Street
歌手 Martha Reeves and The Vandellas

※A、S

あっしお気に入りにの「Human Nature」バージョンも聞いておきましょう。

第4話

◯DJがロケット(バターカップ)で闊歩するシーン
 有名曲。
 天気の日のお散歩で聞きたい。

曲名 Good Day Sunshine
歌手 The Beatles

※A、S

第6話

◯うきうきにダニー、ジェシー、ジョーイがビーチボーイズの曲を歌いはじめるシーン
 ビーチボーイズ初登場でございます。
 これからどんどんビーチボーイズも出てくるので、楽しみであります!

曲名 Surfin’ Safari
歌手 The Beach Boys

※A、S

◯ビーチボーイズがおはよーサンフランシスコに出られないとわかり、ダニーが代わりに歌い始めるシーン
 フルハウス名物、曲畳み掛け攻撃。
 ダニーが歌うと、曲の感じが全然違うのが笑える。
 というか、この曲不思議な曲よねぇ。

曲名 Good Vibrations
歌手 The Beach Boys

※S

◯DJがラジオのクイズ番組でビーチボーイズのイントロクイズに答えるシーン
 のんきな感じ。
 「Help!Help!」をあんな感じで一緒に歌うと、より陽気な感じになって楽しいのでおすすめ。

曲名 Help Me, Rhonda
歌手 The Beach Boys

※S

◯ライブの迎えに来たビーチボーイズとタナー家が輪になって歌うシーン(ライブもKokomoからスタート)
 この曲好き。サックスソロもカッコイイ。
 「Aruba〜」からの下りは是非のりのりで一緒に歌うべき。
 そして「That’s where we」の高音部を大切に歌ってね。

曲名 Kokomo
歌手 The Beach Boys

※A,S

◯ビーチボーイズのライブ内でビーチボーイズとタナー家が一緒に歌っちゃうシーン
 大学生のような、テンション高めでやっちゃいました的曲。
 でも、楽しそうだからそれでいい。

曲名 Barbara Ann
歌手 The Beach Boys

※A,S

リージェンツのオリジナル版も聞いておきましょう。
曲名 Barbara-Ann
歌手 The Regents

※A,S

◯スタッフロールのおまけシーン
 メジャー調の楽しいロックンロールはいいよね! 

曲名 Fun, Fun, Fun
歌手 The Beach Boys

※A,S

カーペンターズあたりも抑えておきましょうか。
「ファンファンファン」の歌い方がなんかまじめで良い
曲名 Fun, Fun, Fun
歌手 THE CARPENTERS

第7話

◯夜中の音楽番組をDJ、ステフ、ジョーイが見て踊るシーン
 ティファニーは当時の日本人に好かれそうな声がしてたと思う。
 曲はあんまり・・・。

曲名 I Think We’re Alone Now
歌手 Tiffany

※A、S

◯おはよーサンフランシスコのリハーサルでジェシー楽団が演奏するシーン
 昔のロック!って感じ。当たり前だけど。
 最後の方は勢いがなくなる感じがするのはあっしだけ?

曲名 Devil with a blue dress
歌手 Mitch Ryder & The Detroit Wheels

※S

◯おはよーサンフランシスコでジェシーの代わりにダニーが歌うシーン
 いい声してますわー。
 たまにこういう曲も聞くと気持ちいい。

曲名 Proud Mary
歌手 Creedence Clearwater Revival

※A,S

おむすび

シーズン2も多いねぇ。
オールディーズの良曲を多く使いながらも、DJのおかげで最先端の曲も使ってくるのが良いよね。
最先端といっても、40年前ぐらいになるんだろうけど・・・。

とにもかくにも、このままシーズン2後半へと続いていきますぞ!

みなさま、フルハウスを楽しんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。