Netflixだって動画をダウンロードする方法を知れば長めの移動時間を乗り切れる!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

JRで3,4時間ぐらい乗り続けるような、そこそこの時間の旅をすることも多いかと。

この間PCで作業することもできるけど、入力作業はやっぱりやりづらいので、寝るにしても、ずーっと動画を流し続けたい。

でも、我がワイモバイルのアドバンスモードは、旅行の間はエリア外になりがちという切なさ。
通常モードでの7G上限もキツいので、あらかじめダウンロードしときましょー。

ということで、前回はAmazonプライムビデオのダウンロード・再生・削除方法をまとめたのえ、ネットフリックスでのダウンロード・再生・削除方法をまとめときますぞ。

表示されるアイコンとかは、なぜかOSによって違ったりするけれど、方法が変わってるわけではないのであしからず。

スポンサーリンク

ダウンロード方法

エピソード一覧などを表示させたときに右に現れるダウンロードボタンを押すとさくっとダウンロードがはじまりますぞ。

なお、ダウンロードできるのは、AndroidとiOS、Win10アプリ。

Win10の場合は、ブラウザからはダウンロードできないので、PCにNetflixアプリをぶち込んでおきましょう。
(Win10用アプリは、Microsoftストアからインストール可能であります)
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/netflix/9wzdncrfj3tj

Macはそのうちアプリが出るのかな?出ないのかな?

再生方法

ダウンロードした作品を再生しましょう。そうしましょう。

左上のメニューをタップする。

その中に、マイダウンロードなる項目があるので、それをタップ。

するってえと、ダウンロードした作品が一覧化されてます。

容量が見えるのがちょっとうれしいね。

容量と画質設定

こちらがスタンダード画質

こちらが高画質

なんか容量が大して変わんないんですけど・・・? 

であれば、高画質にしちゃって、ダウンロードしても良いかと思う。

画質は、左上の「メニュー」→「アプリ設定」→「画質」で変更できます。
「スタンダード」or「高画質」の2択であります。

ちなみに、30分程度であれば、ダウンロード時間は5分ぐらいで完了すると思う。
(おっそい回線の場合はもっとかかるとは思うけど)

Win10アプリでのダウンロードが格段に遅かったのは、不思議。

削除

動画の削除は簡単で、一覧表示の編集をタップして削除するか、右側のマークをタップして削除するかといった感じ。

一気に削除したい場合は、左上の「メニュー」→「アプリ設定」→「ダウンロードをすべて削除」で一気にさよならしましょう。

おむすび

プライムビデオよりは格段に使いやすいと思う。

見たい作品のがプライムビデオとNetflixの両方にあったら、Netflixを選択するよね。

簡単にダウンロードできるし、旅に出る前日にはきちんとダウンロードして準備を終えておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク