フルハウスのドラマ内で使用されている歌や曲を集めてみた(シーズン3第16話〜第24話)

この記事は4分で読めます

スポンサーリンク

フルハウスを見ていると、いろいろと曲が流れるので、どんな曲なのか探して、まとめてみました。

 
ただし、なんとなくながら見をしていて、「あっ曲が流れている」と思ったときに書き留めているので、網羅されているかどうかは自信なし。
曲情報などが正確かどうかについても保証なしというのを前提でどうぞ。

抜けているのに気がついたら追加していきます。

ちなみに、”Amazon Prime”と”Spotify”でも探してみているので、掲載されているものは結果を載せていきますぞ。
それぞれ表記は

A・・・Amazon Prime
S・・・Spotify

としております。
(以上定型文であります)

今回はシーズン3の後半でございやsす。

激しい曲数に、なかなか作業が進まないのが悩みだわ。

では、どうぞ!

スポンサーリンク

第17話

◯DJの13歳誕生日パーティのシーン
 なんか懐かしーって感じはするけど、曲としては格好良いよね。
 でも、ショルダーキーボードがかっこよく見えないのが非常に残念。

曲名 My Prerogative
歌手 Bobby Brown

※A、S

第18話

◯ステフがジョーイの番組で故障した機器を直す時間を作るために歌うシーン
 またもアニー! 歌を多く使うドラマには必須なのだろうか。
 映画のシーンからどうぞ。
 

曲名 Tommorow
歌手 Aileen Quinn

※A、S

第20話

◯DJとキミーが音楽を聞きながら一緒に宿題をしているシーン
 全体的に懐かしい音がする一曲であります。
 当然ですが、「Yeah Yeah」は一緒にやりましょう。

曲名 Blame It On the Rain
歌手 Milli Vanilli

※S

◯DJとキミーが歌うのを聞いてミシェルが対抗して歌うシーン
 PS4ならネットで繋がるから、外で遊ぶ必要はないよね!

曲名 Rain, Rain Go Away
歌手 -

※A、S

◯ステフが逃亡の荷造りのため部屋に戻ったときにキミーが歌うシーン
 これまた懐かしい音がするぅ。なんかいいわぁ。
 「Oh Oh Oh」は、一緒にやりましょう。

曲名 Straight up
歌手 Paula Abdul

※A、S

第21話

◯ダニーとステフがミシェルに「Baby Baluga」を歌って踊ってみせるシーン
 ちゃんと聞くと良曲よね。
 サビあたりの 「べい〜び ばる〜が」 ってところを一緒に歌うと気持ち良し。
 

曲名 Baby Baluga
歌手 Raffi

※S

◯ジェシーがパーティんで鼓笛隊と演奏するシーン
 結構使われている印象だけどどうかな。
 映画メジャーリーグで使われたX版にしときます。

曲名 Wild Thing
歌手 X

※S


スポンサーリンク

第21話

◯ジェシーがトニーを寝かせるために歌うシーン
 何度も同じ曲が出てくるのがフルハウス。
 一緒に「わおー」ってやると気持ち良いのでこの曲で。
 

曲名 Goodnight My Love
歌手 Jesse Belvin

※A,S

第23話

◯ダニーとジョーイに向けて、皮剥三人衆が歌とダンスを見せているところ
 名曲きました~。
 と言っても、フルハウス名曲よく使ってくるから、驚きがないな。
 とりあえずフランク・シナトラに酔いしれましょう。

曲名 New York New York
歌手 Frank Sinatra

※A,S

◯キミーがミシェルにパティケイクを教えているシーン
 よくわからんが、日本のみかんの花が咲いている的な?

曲名 Patty Cake
歌手 -

※A,S

ねっこかわゆす。

スポンサーリンク

第24話

◯テレソンにてダニーとバラバラのベッキーがデュエットするシーン
 目を閉じて、シーンを思い浮かべながら聞き惚れ、最後の「What I Did For Love」の繰り返しで泣きましょう。

曲名 What I Did For Love
歌手 A Chorus Line

※A,S

◯テレソンでダニーが寝ちゃったので、ミシェルが代わりに歌うシーン
 またきました。ミシェルの好きな歌。
 どうしても静かな湖畔に聞こえてしまう。

曲名 Incy Wincy Spider
歌手 -

※A,S

◯テレソンでミシェルが間を埋めるために歌うシーン
 日本とは歌い方が違うのが楽しいよね。
 なんか楽しいのあったので、一緒にどうぞ。

曲名 The ABC Song (Alphabet Song)
歌手 -

※A,S

◯テレソンでステフが間を埋めるために踊るシーン
 音も古い感じがしないし、格好良いよね。
 ステフのGet Togetherと言ってるときの顔も良い。
ということで「We can ge together!」のとこは一緒に歌いましょう。

曲名 Love shack
歌手 B-52’s

※S

◯テレソンでステフが間を埋めるために踊るシーン
 音も古い感じがしないし、格好良いよね。
 ステフのGet Togetherと言ってるときの顔も良い。
ということで「We can ge together!」のとこは一緒に歌いましょう。

曲名 Love shack
歌手 B-52’s

※S

◯テレソンでジョーイが間を埋めるためにモノマネで歌うシーン
 結構似てるよね。ジョーイの中の人はすごい。
 曲はそんなに好きじゃないです。

曲名 Janie’s got a gun
歌手 Aerosmith

※S

◯テレソンでキミーが間を埋めるために一輪車に乗るシーン
 誰でも知ってる曲。不思議と曲名も知ってるよね。
 途中の調が変わるところが好き。

曲名 Танец с саблями (剣の舞)
歌手 Արամ Խաչատրյան (アラム・ハチャトゥリアン)

※A,S

◯テレソンの終わりにビーチボーイズのマイク・ラブが来て歌うシーン
 好きな曲。
 でもやっぱりビーチボーイズはおっさん時代の方が格好良い。

曲名 Be True To Your School
歌手 The Beach Boys

※S

おむすび

いやー今回もなかなかに多かった。
数えると39曲となっておりました。

しかし、最後がテレソンだとわかったときに、流石にうへーい!と思ってしまったw

でも、最後はビーチボーイズだということを思い出して、やり遂げることができますた。

とにもかくにも、このままシーズン4へと続いていきますぞ。

みなさま、フルハウスを楽しんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク