【LINEタンタン攻略】ボーナスステージ攻略への道

この記事は1分で読めます

スポンサーリンク

ボーナスステージと言いながら、大したボーナスがもらえないボーナスステージ。

クリアしたからと言ってなんかいいことが起きるわけではないけれど、クリアできないときのイライラは結構なもんなので、クリアすることを目標にしちゃいましょうってはなし。

ということで、ボーナスステージの攻略について書いていきますぞ。

スポンサーリンク

唯一の敵は時間

ボーナスステージの問題点は、時間が25秒しかないってことにつきる。

52個のブロックがあるので、全体では26組。

つまり、1秒で1個消すイメージなので、手が詰まって考えてしまったら、その時点でクリア不能と言えるぐらいのレベル。

時間延長ブロックは絶対

時間が足りないボーナスステージだからこそ、時間延長ブロックを優先的に消したいという思いにかられたり。

しかし、ボーナスステージのブロック配置を見ると、時間延長ブロックは簡単には消せないところに配置されているという意地悪仕様。

上の場合だと、
【左の時間延長ブロック周り】下のとうもろこしブロックと星ブロックを消す
【左の時間延長ブロック周り】右のパイナップルのブロックを消す

これで、ようやく時間延長ブロックを消せるわけだけどね。
その起点となるブロックを消すには、さらに多くのブロックを消す必要があるわけで・・・。

ということで、そんなことに意識を持っていかれるようなことは考えず

手ではブロックを消しながらも、目では次に消せるブロックを探す

といういつもどおりな感じが一番かなと思う。

ただし、より広くステージを見ることを意識したいところ。

往々にして、時間延長ブロックを消すところまでいくと、あとは難しい流れはなにもないので、ゆっくりとはいかないものの、確実に一つ一つ消していきましょー。

おむすび

毎日一回以上はボーナスステージに挑戦するにもかかわらず、クリアできないもんだから、イラッとさせてくれる。

いちいちイライラするのもあれなので、ちゃんとクリアして、良い精神状態で一般ステージへ戻りましょうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク