「行きたい?」と言われたら、「行きたくない」と言います。

この記事は1分で読めます

l_05

先日の散歩の途中、
歯医者とデイサービスセンターがくっついた施設を発見。

デイサービスセンターは、
介護保険の事業所で。
お昼に高齢者がやってきて、
お茶を飲んだり機能訓練とかやってるところ
というようなイメージでどうぞ。

さておき、
ちょっと気にしながら歩いていると、
整骨院とデイサービスがくっついているところもあり、
「ほぅほぅ」と思ったりしながら眺めているわけです。

 
しかし、そこで
それって必要なのかな?
と思ったりもしないわけでもない。

歯医者に毎回行くわけでもなし、
整骨院に毎回行くわけでもなし。

 
安易にくっつけすぎじゃね?

 
って思ったり思わなかったり思ったり。

 
面白みもないし、必要性も薄い。

もともとやってたから、
それと一緒にデイサービスもやってまおう

みたいなノリはどうなのかなぁと。

 
そのデイサービスに通ってる人以外の人も入れるとは言え、
なんか待ち時間が長そうでいやじゃね?

 
実際のところ、

 
企画した人:デイサービスに来る人と普通に入ってくる人どっちも来るんです!どうですか皆さん!

他の人:うおおおおおお!

全員:マンセー!マンセー!



みたいな会議で決まったんでしょうな。

 
はっきり言って入りづらい…

 
これからも増えていくことは間違いないだろうけど、
もっと他に考えたほうがいいと思う今日このごろ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。