アマゾンプライムビデオが勝手にビデオをダウンロードをするのをやめさせる方法

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

自分で設定していたのか、勝手に設定されているのかよくわからんけど、FireHDのアマゾンプライムが勝手におすすめビデオをダウンロードするという悲しさ。

そして、なぜかおすすめされているのが、「おかあさんといっしょ」

なんでロリ認定されてんの?
てか、コブ付き狙い認定なのか?

そんな認定は、不快極まりないので、アマゾンプライムを解約!
というのは、なにかと不都合が生じてしまうので、、くそ使えない「おすすめ動画自動ダウンロード機能」なんてものはオフにしましょう。そうしましょう。

スポンサーリンク

悪さをする原因

勝手にダウンロード、しかもお母さんと一緒をダウンロードするもんだから、なんかのバグなのか、やはりアンドロイド化による弊害なのか、乗っ取られたのか。
とか思ってたら、プライム・ビデオには、こんな機能がございます。

「On Deck」機能〜「おすすめビデオを自動的にダウンロードします」

この機能、普通のアンドロイドアプリだと存在しないのに。

まったく、余計なことを。。。

このクソ機能のせいで「おかあさんといっしょ」をダウンロードしてるところとか見られたら生きてけないわ。

解除

ということで、とっとと解除しましょう。

「ビデオ(プライム・ビデオ・アプリ)」 → 「左上三本線」 → 「設定」 → 「ストリーミングおよびダウンロード」
と進んでいく。

そして、項目内の「On Deck」機能をオフにする。

これで、さようなら。

「おかあさんといっしょ」が勝手にダウンロードされることもないので、知らず知らずのうちにロリ認定されることもなくなります。

「おかあさんといっしょ」が見たいなら自分でダウンロードするっての!

おむすび

一番悲しいのは、勝手にダウンロードし始めたはいいけど、いつまで経ってもダウンロードが終わらないというエラーだったこと。

なんかずーっとダウンロードしてるなと思ったら、おかあさんといっしょだったというね。。。

もうほんといらん機能だわ。

てか、なにをどうやったら、「おかあさんといっしょ」をダウンロードするという結論にたどり着いたんだよ・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク