【LINEタンタン攻略】点滅ブロックにやられないために!【その2】

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

点滅ブロックはやはりやっかいなもの。

なので先日、タンタンでの点滅ブロックの対策について書いたところなのであります。

さらなる点滅ブロック対策を進めていくのであります。

スポンサーリンク

タンタンのちょっとした裏技

タンタンのちょっとした裏技として、隣り合わせたブロックが同一のブロックの場合(消せる場合)、どちらか一つのブロックをダブルタップすれば、消えてくれるのです。

裏技というか表技というかよくわからんけど、知っておくとちょっと楽なのであります。

技をつける状況とは

で、点滅ブロック対策として、この技を利用するわけだけど、それはどんな状況なのかというと、、、

流れにまかせてブロックを消していったところ、残りの消せるブロックが点滅ブロックのどれかにあるということが判明した。
しかし、点滅ブロックの絵柄は覚えていない鳥の頭っぷりという哀しき状況。

だからといって、自分の記憶力の無さに絶望しても、始まらない。
DHAなりを摂取しまくり、記憶力アップを図ったところで、ねぇ。

というか、魚好きで、普通に食ってるけど、それだけじゃだめなのか、なんなのか。

この技を利用しての点滅ブロック対策

さておき、、、

点滅ブロックが消せるはずという状況で、なおかつ、点滅ブロックとその隣り合ったブロックが消せる可能性があるのなら、点滅ブロックをダブルタップすればよいのである。

そして、点滅ブロックとその隣り合わせたブロックが、同一ブロックだった場合は、きれいに消えてくれるってわけ。


↓ 点滅ブロックをダブルタップ

特に点滅ブロックの4辺がブロックと隣り合わせっていると、一気に4個試せるので、効果大ですぞ。

おむすび

今後対策されるんだか、されないんだかわからない技だけれど、今までずーっとできてるから、仕様ということでいいのではなかろうか。

タンタンのこういった設定というか仕様というかは、曖昧・甘めだと思うので、この曖昧さを活用して、もう一段攻略をしていくことが可能になってる。

その名を「見えてないけど、消せちゃうぜ作戦」

けど、その話はまた今度ね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク