PC版Netflixでサムネにカーソルを合わせると音がなるのを止めたいの!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

すでに皆さんは、FireHDでプライム・ビデオでなんやかんや動画を垂れ流しながら、FireHDはほんと音わりーなとか思ってるところでしょう。

そして、プライム・ビデオを垂れ流しながらも、Netflixも垂れ流すのが基本なはず。

なんだけど、NetflixのPC版を使っていてイライラすんのが、Netflixのサムネにマウスのカーソルをもっていくと、あらすじっぽいのが流れるあの機能。

うるさいし、煩わしいだけで、いらないわ・・・。

ってことで、この機能をどうにかしてみようってなもんです。

スポンサーリンク

そんな設定はない

NetflixのPC版の設定項目の中には、どうこうすることができない感じ。

となると、
マウスカーソルをサムネに合わせるとあらすじ動画が流れるのは仕方がない。
もうどうにもなりゃしない。

動画であらすじ見るのはいいとしても、こんなん一回見ればもう十分なんだよなぁ。
というか、あらすじとか文章だけで良いわ、こんなん。

しかし、カーソルをちょっとあわせただけで、音が流れるとかいらないよなぁ。

次のサムネに行けば、また音が流れる、回避するために他のサムネにカーソルを持ってくと、また音が流れる。。。

いらんループだわ。

対策法

動画が流れるのは仕方ないと諦めて、「音」を消して静寂を得ましょう。

あらすじが書かれている幅広拡大のときは、動画の右下にあるスピーカーマークをクリック。

サムネにカーソルを合わせてサムネが拡大されたときは、右列の一番上のスピーカーマークをクリック。

スピーカーマークに「☓」がつくと音がならなくなりますぞ。

一回クリックして音をカットすると、全部のあらすじ動画の音をカットしてくれるのでありがたや。

これでようやく心の安らぎを得続けることができます。

おむすび

音を消しても、あらすじ動画は再生されてしまうのは仕方がないけれども、音を消すと、あらすじ動画の意味はもうなくなってしまう。

というか、音が無いとあらすじ動画は全然意味わからんのよね・・・。

ただただ通信の無駄遣いではなかろうか。

皆さんNTTに直接ケーブルが繋がっているので、通信量を気にすることはないだろうから、問題はなさそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク