扇風機の風が弱くなったと感じたらやるべきこと!

この記事は2分で読めます

スポンサーリンク

いやー気温は何度ぐらいまでなら、扇風機が有効なのでしょう。

35度でも、水浴び直後の状態で、3台から全身に風を受ければ、数分は行ける。

なんていう生活を続けていたら、扇風機の風力が弱くなっていった。
扇風機の風が弱くなったときに取るべき行動を書いておきましょう。

スポンサーリンク

どのぐらい風が弱くなったのかをご報告

写真を撮ると、製品がわかってしまうので、撮らないよー。

で、どのぐらいの風が弱くなったのかというと、

ティッシュ一枚を、扇風機の前面にかぶせても、「そよぎ」すらしないレベル。

こんなん無風じゃないの・・・。

あんなに羽が回っているのに、なんで風が来ないのかよくわからない。

故障?

これは故障なのかなんなのか。
メーカーに聞いてみよう!

私 扇風機から風が来ないんですけど・・・
 
メ 風の感じ方はお客様次第ですので。
 
私 いや・・・風が・・・あの・・・・その・・・・

とりあえず、コミュ障爆発させて、サポート終了でございます。

たとえティッシュがそよがなくても、それはお客様の感じ方次第

あー、あれね。
「お前痛風なんだから、風が無いほうがいいだろ、クソムシが!」
っていう、メーカーさんの暖かい心遣いよね。

本当に、ありがとうございます。

やるべきことは唯一つ

まぁ実際、羽が回っているので、故障ではないという想像はつく。

そこで、羽にこびりついた「ほこり」をきれいに拭き取ってみましょう。

すると、あら不思議、風が来るのです。
元気だったあの頃の姿を見せてくれるのです。

これで、また生きていけます。

もちろん、扇風機の網にこびりついている「ほこり」もきっちり取りましょう。

結論

扇風機とホコリの関係性はよくわかんないけど、ほこりを取ると、風力が回復する現実。
なので、まずはホコリをとって、風力の回復を確認してから、クレームをいれましょう。

くれぐれも、風力が回復してんのに、クレームを入れないようにしましょう。

こまめに部屋の掃除をして、ほこりの発生をなるべく減らしておくのも、風力減対策にもなるってもんですぞー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク