エクセルMac版のショートカットキーのユーザ設定がまた消えた!?

この記事は1分で読めます

スポンサーリンク

いやーショートカットが復活しましたー。
やんややんや。


しかしスプレッドシート一択は変わらない。

とか思ってたら、エクセルのアップデートが参ったので、アップデートして再度エクセルを起動!

「ショートカットキーのユーザー設定」が消えた!

はぁ?

スポンサーリンク

消えたんです

10月17日に我が家に来たアップデートを終えると、そこは、

「ショートカットキーのユーザー設定」が消えていた・・・。

もう意味がわかんな〜い。

これは、Macユーザーにこんな素晴らしい機能を使わせてたまるものか!という暖かい心遣いからのアップデートで消されてしまったのか。

調べてみても、特に情報はないなぁ。
なんだかなぁ。なんだろうなぁ。

これはマイクロソフトに問い合わせるか!?

それは、いいです・・・。

解決してみる

解決は非常に簡単だった。

エクセル再起動・・・。

はい、復活しました。

アップデートで起動してんのに、メニュー内にないってのは意味わかんないな。

一応、何度か、起動→終了 を繰り返してみたところ、問題なく「ショートカットキーのユーザー設定」は表示されたので、大丈夫なのでしょう。

おむすび

でも、なぜアップデート後一発目の起動で表示されなかったのか。

意味不明すぎとか思ったけど、「マイクロソフトだから」の一言で納得できるような気がしないでもない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク