Spotifyのデバイス接続にGoogleHomeが出てこないときの対処法

この記事は1分で読めます

なんだかんだ言ってGoogleHomeMiniを使ってしまっているわたくし。

「ねぇGoogle、ニュース」
「ねぇ!Google!ニュースゥッ!」
「ねぇ!!Google!!ニュースだっつってんだろっ!!」

という感じで仲良くやってます。

で、あっしの母艦はiMac。
iMacで選曲して、GoogleHomeで鳴らそうとするんだけど、デバイス一覧に出てこないのよね。

なので、Macから出力しているSpotifyの曲を、そのままGoogleHomeに移行させましょう。

一覧に出てこないGoogleHome

MacからSpotifyを見ると、こんな感じでデバイス一覧には出てこない。

何をかけようかなと思ってMac上で選曲しても、GoogleHomeに直で渡せないのがじれったい。

なんか悲しいね。

PCからGoogleHomeへのバトンの渡し方

なんで、一覧に出てこないのかってのは、単純にGoogleHomeがスリープ状態だから。

なので、目覚めさせてあげて、そこからバトンを渡してあげる感じ。

バトンの渡し方は、

再生前だったら
「ねぇGoogle、Spotifyで、涙のパラフィン紙をかけて」

Macで再生中だったら
「ねぇGoogle、Spotify」

と優しく語りかけてあげれば、GoogleHomeさんは目覚めてくれるので、GoogleHomeさんから再生されることが可能となります。

むすび

個人的には、自分が起きているときはMacをずっと起動してるから、あんまりGoogleHomeの出番は無いのよね。

なんで買ったんだろう?なんていう後悔の気持ちはないけど、買ったことに対する満足感が無いのが哀しい。。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。