Androidでアプリを別ルートからアンインストールする方法(FireHD編)

この記事は1分で読めます

FireHDにだって、Playストアを入れたら、使えるんです!

って、調子に乗ってアプリを入れまくる。

風呂で動画を見たり、布団に入ったら寂しくてスンスン泣かないように音楽を鳴らしたり、広い大地の向こう側にフリスビー代わりに投げる程度なので、内部ストレージは32G。

いらんアプリを入れてる場合じゃないっての!

FireHDだとアプリ削除も一苦労

ふつーのAndroidだったら、ドラッグして上にもってくと、削除とかアンインストールとか出る(と信じたい)。

シュフーに恨みはない。

なのにFireHDだと出ない。

シュフーに恨みはない。まじで。

よし使いづらい。

使いづらいのは、Amazonの仕様だから良いとして、どうやってアンインストールしましょ?

ほかのアンインストール方法

ちゅーことで、別ルートからのアンインストール方法を書いときましょう。

「Playストア」から

「インストール済み」とすすみ、ストレージと表示されている左横の三本線をタップ。

すると「空き容量を増やす」に進むので、そこからいらないアプリにチェックを入れて、「空き容量が○MB増えます」をタップ

シュフーに恨みはない。なにもない。

これで、「空き容量が○MB増えます」をタップすると、アンインストールされますぞ。

てか、こっちが正規のルートなのかな?

おむすび

「Playストア」から入れたんだから、Playストアからアンインストールしてねって感じかな。

Amazonの方の「アプリストア」からインストールしたものは別管理だし、Playストアからインストールすることなんて考えてないから、Android的なアンインストールとか知らんがなってところかな。

めんどくさいね!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。