Adobe個人情報流出〜ワールドワイド DE パスワード

この記事は1分で読めます

adobe

アドビさん。
個人情報流出しましたね。

あららら
3800万人に影響とかすごくね?
大変ねぇ〜。

とか思ってたら、

 
結局、うちにもAdobeさんから郵便が届きました。

 
「Youの個人情報、流出したかもよ!Sorry!」

的なやつ。

「Yahooがメールで終わらせたのとは対応が違うねぇ」
などと思ったり。

てか、
俺の情報漏れすぎじゃね?

当たり年なのかな。
そうかもしれない。

例えば。。。

 
特に無いわ。。。

 
とは言え、
こっちサイドとしては、
パスワード変えて、
対応ぐらいしかないわけで。

カード情報とかが一番いやね。

対象のカードは
上限額が低いのが救いでしょうか…

 
なんかパスワードで多かったのが、

「123456」「password」だとか

なんかよく言われていることですわな。
Adobeなので「photoshop」がランキングに入ってるのは笑えるw

 
まぁ、
パスワードが安易なのは、
世界共通だってことですな。

元記事
Adobeの情報流出で判明した安易なパスワードの実態(ITmediaニュース)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。