AmazonMusicのプレイリストをPCから共有する方法を覚えるの!

この記事は1分で読めます

別にね、音楽なんてものは自分一人で聞いてりゃいいじゃない。

自分を楽しませるためにと曲作りをはじめたときのことを思い出す。

でも、せっかくハードロックのラジオを聞いて、プレイリスト作っちゃったんで、地球の裏側にいるあの娘と共有したいじゃない的な。

ということで、AmazonMusicのプレイリストの共有方法でありんす。

まずは前提

横のプレイリスト欄から好きなプレイリストを表示させ、共有ボタンをクリック

すると小窓が表示されるので、ツイッター、フェイスブック、ブログ埋め込みを別々にみていきましょ。

ツイッターで共有

「ツイート」ボタンを押すと、

小窓が現れるので、そこから「ツイート」。

こんな感じでタイムラインに表示される。

おれ、満足げ。

フェイスブックで共有

「シェアする」ボタンを押すと、

小窓が現れるので、そこから「facebookに投稿」。

こんな感じでタイムラインに表示される。

おれ、満足げ。

ブログで共有

「埋め込み」ボタンを押すと

「埋め込みコードがコピーされました」と表示されるので

そのまま何もコピーしないように、ブログの好きなところにペーストする

こんな感じで表示される。

より満足げ。

おむすび

ブログへの埋め込みが一番いいよね。
音は悪いけど、プライム会員じゃなくても、30秒聞けるし。

でも、Amazonはなんで、そこを聞かせようとしたのか!ってことは多々ある。。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。