ラクマは楽天ペイを使ってポイント稼げ!

この記事は2分で読めます

反メルカリ勢としては、ラクマに頑張ってほしい。
と思っているかもしれまい。

でも、出品したまま天に召された人がメルカリより多いんじゃね?
って思わなくもない。

とりあえず、ラクマの代金をクレカで払ってるよーって人がいたので、さらなるポイントの高みに上り詰めるためにも楽天ペイ使いましょ。

ポイントをゲットするまでの流れ

まずは流れを確認しましょ。

1 ラクマと楽天を連携
2 ラクマで物を買う
3 楽天ペイで決済する
4 楽天ペイの決済をクレジットカードで決済する
5 3と4のダブルで楽天スーパーポイントゲット

こんな流れでございます。

ダブルってのは、

・カード決済をしたことによるポイント付与
・ラクマを楽天ペイで商品購入をしたことによる楽天スーパーポイント付与

どちらも1%程度だと思うけど、単純にカード決済しちゃうと、商品購入によるポイントが付与われないので、楽天ペイを通さないなんていう選択肢はないっておはなし。

準備〜楽天IDとの連携

楽天の会員になる

楽天の会員になっていないという非国民はいないと思うので、割愛。

つづいて、ラクマと楽天の連携だけど、連携してたら、飛ばしてどうぞ。

ちなみに、一度連携したら解除できないので、アカウントが複数ある場合は、間違わないように気をつけてね。

PC版で楽天IDと連携

「マイページ」から「設定」→「楽天IDの連携」と進む

次の画面の「楽天IDの連携を行う」をクリック

あとは、楽天のIDとパスワードを入れると連携できたはず。
(そんな記憶)

アプリ版で楽天IDと連携

「マイページ」から「設定」とすすみ

「楽天IDの連携」とタップ

次の画面の「楽天IDの連携を行う」をクリック

あとは、楽天のIDとパスワードを入れると連携できたはず。
(そんな記憶)

ラクマの楽天ペイでの払い方

まずは購入にすすみましょう。

購入申請ありの場合、購入申請をはさみます。

「支払い方法」をクリック

「楽天ペイ」をクリック

「支払い方法を決定する」をクリック

画面が出てくるので、「決定する」をクリック

楽天ペイのログイン画面移るので、IDとパスワードを入れて楽天ペイに入りましょう。

支払い設定画面になるので、「ポイント払い」か「クレジットカード払い」かを選択。
今回は、もちろんクレジットカードを選択なのです。

【注意事項】
単純なJCBカードは使えないけど、JCBの楽天カードなら大丈夫というよくわからない仕様なので注意。

その後はカード裏のセキュリティコードなどを入れる画面に移るので、入力して注文を確定させましょ。
(この内容で注文する)

3Dセキュアに移ってパスワード入力すると決済完了であります。

ポイントを稼げ!

楽天ペイで支払をすることで、200円で1%の楽天スーパーポイントをゲット。
さらに、楽天ペイの支払元を楽天カードにすると、100円で1%の楽天スーパーポイントをゲット。

他にも楽天ペイでの関係あるキャンペーンも忘れずに登録しておきましょ。
https://checkout.rakuten.co.jp/shopping/

特に初回利用でポイントゲット!は、ずっとやってると思うので、確実にもらっておくことを忘れずに。
(キャンペーン登録したら、キャンペーンの購入金額下限は超えるようにしましょうね)

おむすび

という感じで、ラクマで楽天ペイ払いをしない理由はないのでありますぞ。

とはいえ、実際2%程度なので、そこまでポイントざっくざくとは言えないけど、せっかく購入するんだから、よりポイントをゲットしておきましょうってことです。

でも、LINE Pay20%がきたら、そっちがお得ですぞー。

そして、この購入は無視され成立しませんでしたとさ。
まじで頼むよラクマさん。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。