PayPayにクレジットカードを登録したり解除したりする方法

この記事は1分で読めます

PayPayが近くのドラッグストアで使えるようになったので、ちゃんと使いますー。

で、500円はもらっているものの、クレジットカードがあるなら、クレジットカードを登録しておきたいところ。

でも、クレジットカードの不正利用とかもあったので、いつでも削除できる体制も整えておきたいところ。

ということで、クレジットカードを登録したり、削除したりの方法を覚えておきまっしょい。

クレジットカードを登録する

実際にクレジットカードを登録してみましょ。

「アカウント」→「支払い方法の管理」とすすみ

「クレジットカードを追加」をタップ

下から小窓がでてくるので、「クレジットカードの追加」をタップ

クレジットカードの情報を入れて「追加する」をタップ

本人認証に移ったら、パスワードを入れるなりして送信すると、、、

登録完了でございます。


クレジットカードは、「あなたの残高」の横に隠れているので、左にスワイプして表示させましょ。

クレジットカードを解除する

「アカウント」→「支払い方法の管理」とすすみ

登録しているクレジットカードを表示させましょ。

※注意事項
登録したクレジットカードが見えない!って場合は、「あなたの残高」を左にスワイプさせるとクレジットカードがでてきますぞ。

クレジットカードの右上にある「ゴミ箱アイコン」をタップ

小窓がでるので「削除する」をタップ

これで完了。
あっさりと消えますぞ。

おむすび

PayPayが生き残るのかどうかはよくわかんないけど、とりあえずお得な期間だけでも使っておきましょうって感じかな。

でも、JCBが使えないんだよなぁ。
あっしの楽天カードがJCBなのは痛い・・・。
オリペイもJCB使え無いのが痛い。

くそー楽天ポイントにつなげたかったのに。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。