ラクマでLINE Payの支払い方法をまとめましょう

この記事は2分で読めます

LINE Payの通常時なら還元率なんて大して使う意義はないんだけど、20%キャンペーン時だったら、使わない方があほらしい。

普段の買い物で上限まで使い切れないなら、ラクマでも使っちまえ!

ってことで、ラクマのLINE Pay決済をまとめときましょ。

前提条件

○前提1
LINE Payの大きな還元率キャンペーンは、基本クレジットカードで支払うとキャンペーンが適用されないはずなので、ご注意を。
(基本クレカ払いは使えないはず)

○前提2
チャージ分からお支払いとなるので、チャージしときましょ。

○前提3
「LINE Pay払い」はスマホかタブレットのアプリ版じゃないと使えないので、ご注意万円。

○前提4
ラクマのアプリはタブレットでも使えるけど、タブレット版LINEではLINE Payが使えない。
そのため、LINE Payでの支払いはスマホを使わないといけないので、買うときは、最初からスマホ使っておきましょ。

ラクマでLINE Pay決済

てなわけど、決済に進んでいきますぞ。

商品選んで「購入に進む」

「支払い方法」をタップ

「支払方法の選択」が表示されるので「LINE Pay払い」をタップ

画面が戻ったら「支払い方法を決定する」をタップ

問題なければ、「決定する」しましょ

このあと、「LINE Pay」に移行しますぞ。

LINE Payの決済画面になるので、
1 クーポンあったらクーポン選択して、
2 ポイント利用したかったら使いたいポイントを入力して、
3 残高がなかったらチャージして、
全部よかったら「○○円の決済を行う」をタップ

パスワード入力画面になるので、パスワード入れるなり、指紋でロック解除するなりしましょ

最終確認画面になるので、問題なければ「決済」タップどうぞ

「確認」タップどうぞ

LINEから通知が来たら、決済完了。
ラクマも一応確認しときましょ。

注意事項

決済中、違うアプリに移動したりすると、決済が終わらないことがある。

決済中に通知が来たので別アプリをいじったら、LINE Payの「○○円決済を行う」ボタンをタップしたまで行ったにもかかわらず、この確認は出ないで決済失敗の経験あり。

そのため、数分放置してもラクマで「決済終わってないよ」という表示が続く場合は、決済成功してないと思われるので、再度決済が必要だと思う。

システムの遅れという可能性も無いとは言えないけど、ラクマは通知が速いから、ラクマ・LINEのどちらからも即通知がなければ、決済が失敗したと考えてもよさそう。

おむすび

という感じで、決済完了まで手順が増えるのが難点。

クレジットカードって偉大なんだね。

でも大きな還元が受けられるから、やっときたいよね。
これでアイス代が捻出できます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。