【タンタン攻略】自動ヒントの使いどこは?

この記事は1分で読めます

タンタンの神器の一つ「自動ヒント」

使うとステージクリアが非常に楽になるアイテム。
たまーにもらえたりするけど、エリクサー並に使えない。

ってことで、どんなときに使うかってことを考えていきましょ。

自動ヒントとは?

「自動ヒント」とは、数秒ブロックを消せないと自動で消せるブロックを表示してくれる機能。

タンタン神器の一つ(勝手に神器扱い)

ブロック探しで止まることが少なくなるので、これを使ってステージクリアができなかったのは数えるぐらいしかない。

それぐらいステージクリア到達率はかなり高まるかと。

お昼に使い放題タイムが来たりするので、そっちで使うことが多いかな。

どんなときに使う?

お昼の使い放題以外では、神器は滅多矢鱈に使えないよね。

となると、自分の苦手なケースのステージで使うと良いかと思う。
個人的に使うなら「はてなブロック多数ステージ」かな。

とにかく「はてな」の中身がなんなのかなんて覚えてらんないから、一回でクリアできることが少ないし、ハマると10回以上ずーっとうだうだやってることもあるし。

そんな、苦手なステージで使うと、ストレスの溜め込み量が減るかもね。

おむすび

やっぱりあんまり使う機会はないかと思う。

難しい難しいとは思っても、何回かやってれば、そのうちクリアできるターンが来るだろうし。

爆買いできるなら、ゲームバランス崩れるし。。。

ほんと使い所が難しい。

どうせ使わないなら、さっくり使うでいいのかもね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。