PC・Macでdマーケットのdポイントくじを効率的にこなす方法

この記事は2分で読めます

人間てのは、肥溜めの中の1円だって拾うもの。

あっしもそうです。

でも、たかが1ポイントごときのために、こちらの貴重な時間をがんがん割くわけにもいきません。

ってことで、どうせ1ポイントしかあたらないdマーケットのくじを効率的にこなそうして、数ポイントゲットしようぜ!

そのPC・Mac編っておはなしです。

dマーケットのくじとは。

dマーケットのくじとは、dマーケット内における各ストアで行っている毎日引けるくじのこと。

dマーケットやdトラベルとかなんやかんや「d」がつくやつで、最大で100ptももらえちゃう夢のようなくじ展開されてます。

くじを効率的にこなす方法

で、こういった「くじ」は楽天しかり、Yahooしかり、当否が判明するまでちょっと時間がかかったりするもの。

こんなのをいちいちスタートから当否確定まで見てる場合じゃない。
だったら、さくさくやろうってことなのです。

まずはdマーケットのホームへ飛ぶ。
dマーケット

右の欄にある「くじ」の項目をクリックすると、ちょいと下の方に「参加できるくじ」の一覧が表示される。

さぁこの「くじのリンク」を

Win : Ctrl + クリック
Mac : coomand + クリック

と、全項目をどんどんクリックしていき、新規タブでどんどんリンク先を開いていきましょう。

今度は一気に開いた「くじ」のページの「スタート」ボタンを次々に押していく。
タブはショートカットで移動できるので、左手で一気に前タブを渡り歩くのです。

Win : Ctrl + tab
Mac : control + tab

つまり、最初のタブのくじの「スタートボタン」を押したら結果なんか見ないで、次のタブに移動して、次のくじの「スタートボタン」を押す。
というのを繰り返す。

一周すれば、勝手に「くじ」の結果が出揃っているので、順番にタブを閉じていきましょう。

もちろんショートカットで閉じましょう

Win : Ctrl + w
Mac : command + w

ショートカットで閉じているときに、結果をみることで、さらなる効率化を図れますぞ。

ちなみに、dマーケットのホームは上のURLのとおりだけど、こっちの方がより効率的にいけます。
dマーケットマイページ

というのも、、、
このマイページの中段ぐらいに「くじ」の一覧がまとめられているので、そこから各くじのページを一気に開いくことが可能になっているのです。

もしくは、「くじ」のページをお気に入り登録しておくのもありですぞ。
毎日くじページ

留意事項

くじを全部引き終わると、最後に引いたくじでは、同一画面上に「デイリーコンプリートくじ」というくじが出現するので、タブを閉じているときに、間違って閉じないようしましょ。

ちゃんと引くんですよー。
これは結果を見るしか無いのが悲しい。

おむすび

てな感じでやっていくと、1分ぐらいで回れると思うので、時給100円は超えてくるのではなかろうか。

これをどう捉えるかはアナタ次第なのです。

毎日くじページにある、「すごろく」、「動物図鑑」、「クイズ」は、また別の機会に考えることにしましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。