ラクマで販売済み商品をショップの商品一覧から削除できる?

この記事は1分で読めます

ラクマでものを販売していてふと思う。

たくさん商品を出品していると、邪魔にもなるので、整理するためにも削除したい。

そして、販売済みの商品をずーっと見られるのもイヤ。

ってことで、ラクマで販売済みの商品を一覧から削除してみましょ。

削除できるのできないの?

取引が終わった商品を一覧から削除できるのかどうか、結論から言うと、
「削除可能」

ただし、取引終了から14日経過しないと削除できない
という条件付き。

取引終了したのち、少し経ってから、おさらばしましょう。

その期間に消すの忘れるんだけど・・・。

削除方法

「マイページ」から「出品した商品」と進む

「売却済」タブをクリックすると、売却済み一覧がひょうじされるので、削除したい商品をクリック

取引ページにいくので、「商品を削除する」をクリック

さらにアラートが表示されるので、「削除する」をクリック

再度アラートが出るので、「閉じる」をクリック

これで終了。

取引ページに戻ると、「商品は削除されました」となりますぞ。

これで、自分のショップの商品一覧から削除されるのであります。

相手のリストはそのまま残る感じ。
自分のリストにもそのまま残る感じ。

画面の感じは違えども、アプリ版でもやることは一緒だということを、申し添えます。

おむすび

削除すること自体は簡単で、さくさくやれるので、整理しようと思ったら、そのときにやっちゃうとよいかと思う。

所要時間は、一商品30秒もアレば終わるぐらいだしね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。