【タンタン攻略】点滅ブーストを考察してみよう

この記事は1分で読めます

タンタンのボーナスアイテム「点滅ブースト」

神器系アイテム(かなり使えるアイテムの意)だとは思う。

最近(昔から?)よく使い放題が来るので、使う人も多いとは思うけど、これどうだろうね。

ってことで、使い心地というか、使い勝手というか、使いどころというかを考えていきましょう。

点滅ブーストの特徴

点滅ブーストは、スタート前に装着する神器系アイテム。

装着すると、点滅ブロックがこんな感じにかわって、点滅のスピードが早くなる。

点滅が早くなるからこそ、消せるブロックが見つけやすくなるんだぜ!

みたいな。

考察

とか考えてると、やられがちなアイテム。

デメリット

点滅が速いということは、見えていない時間も短いけど、見えている時間も短い

そのため、
点滅ブロックが多いステージの場合、あっちこっちがパッパパッパと点滅するから、何がなんだかよくわからん状態になる。

点滅ブロックが残っている状態で、運命のブロックを消したら点滅ブロック6個とかに変化しちゃうと、もうね・・・。

なので、点滅ブロック6個とかあって、点滅ブーストされても全然クリアできそうにないなら、通常状態でプレイしてみるべし。

通常状態の方が慣れているから、やりやすく感じるものだし。

メリット

逆に点滅ブロックの数が少ないステージだと、見るべき点滅ブロックが点灯しやすくなるので、有用。

思わず購入してしまった場合、簡単に使うのではなく、

一回ステージを経験してから使いましょ

そうすれば、無駄にすることは少ないかと。

おむすび

ということで、まとめると、、、

使い放題以外で使う・・・使うタイミングを図る
使い放題で使う・・・使わないタイミングを図る

こんな感じでどうですかー!

まぁ、買ってまで使うほどのものではないかと思いますぞぃ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。