ノートン先生の自動延長を停止する方法

この記事は1分で読めます

ノートン製品を登録したときに、自動延長のチェックを外さないと、自動で自動延長になるので、1年後なり2年後なりに、自動延長でーすというメールが来たりする。

よくよく考えたら、延長するより、新たにAmazonとかでやっすいやつ購入した方が安いじゃないみたいな。

よし、自動延長を停止して、無駄金からの脱却だ!

どこにで自動延長を停止できる?

自動延長の停止ページにたどり着くのが大変。

外国企業とは思えないぐらい往生際が悪く、分かりづらくしております。

ということで、一発で行きましょう。

このページに飛んで、、、
https://www.nortonstore.jp/orderstatus/

自動延長を停止したい注文番号を入れつつ、メールアドレスを入力したら、「次へ」をクリック

ページが飛んだら、「自動延長サービスの申込状況確認・停止手続き」をクリック

「停止」をクリックしましょう。

「停止」にチェックをすると、より停止したくなるポップアップが出るので、何も読むこともなく「はい」をクリック。

「停止」にチェックが入っていることを確認して、下の「停止」ボタンをクリック。

注意  まだ停止されてないからウィンドウは閉じないで!!!

なんかアンケートページに飛ぶので、適当にチェックを入れて、「停止」ボタンをクリック

さらに、人参をぶら下げてくるので、なにも読むこともなく「停止する」をクリック。

ここまできてようやく停止完了。お疲れ様でした・・・。

おむすび

まぁほんと疲れるし、さすがにうざいし、時間の無駄だわ。

この流れを体感して、ノートン先生、さすがやで!
とは微塵も思えない。

どっかの粗悪な情報商材の販売ページみたい。

そんだけやばいのかなノートンは。
入れるなら、無料で十分だと思われるこの世の中。

もう覇権を握っていた20年前じゃないってことなのね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。