Androidスマホでマクロン付き文字を打って出現させる方法だよ!

この記事は1分で読めます

よくよく考えたら、世の中はAndroid一択。
iPhoneとかiPadとか言ってる場合じゃない。

だったら、Androidでマクロン付き文字を出現させる方法を知っておかなければ、生きていく価値が無いとも言えるわけであります。

なのでAndroidでマクロン付き文字を出しましょうっておはなし。

Gboardの場合

英語キーボード(Gboard)の場合は、マクロンを出したい文字の長押し。

長押しすると変換候補が出てくるので、そこから選択しましょ。

Google日本語入力の場合

Google日本語入力の基本理念「まくろん」と入力する。
すると変換候補が出てくるので、そこから選択しましょ。

アルテ日本語入力

ついでにアルテ日本語入力のマクロン付き文字の出し方も知っときましょう。

あるて日本語入力もGoogle日本語入力と同じく「まくろん」と入力しましょ。
さすれば、変換候補が出てくるので、そこから選択しましょ。

おむすび

Androidは出現しやすさ満点ではなかろうか。
てか、英語キーボードだと出しやすいんだけどもねぇ。。。

日本語でマクロンとか笑っちゃうねってことなのか。

出しやすさはピカイチなので、人生がマクロンなら、Androidを使いましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。