au WALLETのプリペイドカードの残高を確認する方法

この記事は1分で読めます

au WALLETのプリペイドカードを複数枚持っていると、格段に使いづらくなる。

一台のスマホでさくっと残高が確認できるようだったら、Apple Payに対応してるし神プリカになれたかもなのに。

とか文句言ってても、会計は待ってくれないので、さっくりと残高確認しちゃいましょーっておはなし。

アプリで確認

au WALLETアプリを立ち上げれば、

でも、これは一枚分しか確認できない。

残高はすぐ確認できますな。

SIMカードごとで管理されてしまっているので、確認したいなら、別スマホやSIMカードを入れ替えて確認しないとなんないとか非常にめんどくさい。

あーめんどくさい。

Webでさっくり確認

てことで、もう少し簡単にスマホ一台で確認しましょうってことで、WebMoneyの残高照会を使いましょ。
WebMoney残高照会のページ

スマホだとこんなかんじ。

PCだとこんなかんじ。

この4つの欄にau WALLETプリペイドカードの裏のバーコード直上に書かれている英数字16桁のプリペイド番号を入力しましょ(バーコードの右上の番号じゃないですぞ)

さすれば、残高が表示されますぞ。

おむすび

ちゅーことで、auWALLETが1枚だけならアプリで確認、2枚以上ならWebMoenyで確認がいい感じ。

auはなんだかんだとめんどくさいよね。
auWALLETの残高は三太郎の日にauPayでぐらいしか使わないからいいっちゃいいんだけども…

とは言え、三太郎の日にauWALLETアプリが使えなくなるとか、勘弁してくれぃ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。