iPhoneのFirefoxで画像が表示されないを解決する

この記事は1分で読めます

お客さまーんから送られてくるLINEをみる。

iPhoneでFirefoxを使い始めたが、画像が表示されねーっておかんむりのご様子。

別に画像なんか表示されなくても死なねーよとか思いながらも、ちゃんとケアしてあげないとならないからね。介護みたいなもんだからね。

ってことで、iPhoneのFirefoxで画像が表示させましょうっておはなし。

FireFoxの機能を思い出す

FireFoxには画像をブロックするっていう機能があったりなかったり。
これって昔からあった機能かどうかはしらんけど、これを設定してたら、画像が表示されないってわけね。

Googleを見てもロゴすら表示されない。

画像検索しても画像が表示されないちゅうね。

画像が邪魔だってのは、インターネット黎明期のモデムでピーヒョロヒョロロー時代ぐらいかと思ってたが、そうでもなかったようですな。

この関係を覚えておけば、すぐ修正可能ってわけでございますな。

表示させ方、消し方を学ぶ

Firefoxを起動しましょ。

画面右下の三本線をタップしてメニューを表示させる

メニュー内「画像をブロック」がオンになっていたらオフにすれば良し。

これでGoogleのロゴが煌々と輝くのであります。

おむすび

画面右下三本線に青点が出てたら、画像ブロック中だよってしるしなので覚えておきましょ。

なんか画像表示されねーなーとかおもったら、青い点が出現してないかどうか確認しましょう。そうしましょう。

ちなみに、iPadは右上の三本線だからね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。