PayPayフリマの売上金からPayPay残高にチャージする方法

この記事は2分で読めます

多分日本人の誰もが使っているPayPayフリマ。
未だにGoogle日本語入力でPayPayが変換できなくたって関係ないのです。

そんなPayPayフリマ成金になった皆さんは売上金を現金化している人がほとんどかと思いますが、まれに0.5%という破格のポイント還元率に驚愕して、売上金をPayPayにチャージしようなんて人もいるのではないかと。

 ということで、PayPayフリマの売上金からPayPay残高にチャージする方法を書いとこうっておはなし。

PayPayフリマから売上金をチャージする

PayPayフリマアプリを開いて、
「マイページ」をタップし、「残高にチャージ」をタップ

画面変わったら、まず金額を決めましょう。

「+3,000」「+5,000」「+8,000」「+10,000」4つの金額から選択する

or

金額欄をタップして、直接金額を入力する

のどちらかでございます。

今回は残高が足りないので、金額欄をタップして入力しますぞい。

金額が決まったら「チャージ方法」をタップして、チャージ方法を選択しましょ。
「売上金」か登録してある金融機関とかが表示される感じ。

すると勝手に画面が切り替わる。

続いて、「携帯電話番号認証画面」になったら「携帯電話番号の確認」をタップ
認証の必要がなければ、チャージ確認となるので、そこまで飛んでね

ヤフーのログイン画面に移ると、SMSで認証コードが送られてくるので、入力欄に入力して、「ログイン」をタップ

そうすると自動で画面が変わり、PayPayの認証になるので、SMSで送られてくるコードを入力して、「認証する」ボタンをタップ。

チャージ可能になるので、問題なければ「確認する」をタップ
ただし、チャージ金額が勝手に変更されているかもなので、ちゃんと確認して、違っていたら、変更してね。

さらにもう一段階確認があるので、「チャージする」をタップ

これでチャージ完了でございます。

あとはご自由に金相場でも小豆相場にでも手を出すなりしてお使いください。
使えるとこがあるのかは知らん。

注意点

認証あたりでヤフーのログインとその後の認証と二段階なのがややこしくて、めんどくさいかなぁというところ。

チャージされるのは「PayPayマネーライト」なので、出金はできなくなるのでご注意を。
明日までに50万用意しなきゃいけないのに、PayPayにチャージしてもーた!ってなっても後の祭りになりますぞい。

おむすび

という感じで、認証をしてないと、レジ前であわあわしてしまう可能性が高いので、チャージはお早めに。

売上金はなんとなくチャージして、さっくりなくなってしまう法則。
無駄遣いしすぎなのかも。いや無駄食いし過ぎなのかも。

昼飯くったその足で吉野家の唐揚げ丼食いに行かなくてもよろしい。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。