体験エッセイ– tag –
-
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】18 一畳の中の攻防
入院患者にとって、飯とシャワーとどちらが待ち遠しいか。 それはシャワー。 人間の三大欲求の一つだから仕方がない。。 人間の三大欲求・動画をボーッと見続ける欲・インスタ飯ボーッと見続ける欲・シャワーを浴びて首元から鎖骨にお湯が流れるのを感じる... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】17 ディズニープラスは人生において必要なのか
いま一番懸念となっているのが、ディズニープラスを解約するかどうか。 かの時、「はっ!スターウォーズみたい、旧三部作みたい、ジャージャービンクスは見たくない!」という三大欲求に完全に負けて契約してしまった。 あれから1年。 別にスターウォーズ... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】16 サウンド・オブ・ミュージック再生問題
この腐った世の中。もう憂いしか無い。 高齢化問題。詐欺事件。暴力事件。あおり運転。書き出すと止まらない、もう止められない。 もうこんな世の中とはおさらばだ! ってことで、 サウンド・オブ・ミュージックを見ましょう。 ディズニープラスにあること... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】15 バナナと愛と憂鬱
バナナが出る。 まぁ好きでも嫌いでもないから、食うんだけど、なんでかいつも1/3に切った下の方だけが出てくる。 何これ? バナナは、上と下を最初に切って、ナイフで皮に切れ込み入れていって、皮を外して、ナイフで小口で切ってお上品に食べていくもの... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】12 トマトはフルーツ
みんなのお楽しみのタイムのお昼ご飯。 いっつもどきどきわくわくっ。 今日はなんなのか。 1時間前から、その想像を膨らましておく、 昨日の夜インスタでチェックしていたチーズがだらりととろける何かの料理なのか、何かの肉を焼いて何かした料理なのか... -
入院中
【脳梗塞やっちゃいました】11 かりんとうと掃除は人類の敵?
入院してから数日、ついに医師の面談がきた。 数日放置されたこの恨みつらみ、いや、シャワーを先送りされた恨みをぶつける瞬間がきたのだ。 あ、ども、はじめまして。 え、救急外来で会った?あ、そすか。そうなんすね。そういえば、会ったような気がしま... -
入院中
【脳梗塞やっちゃいました】10 よごれ?けがれ?
シャワーはいいよね! 温かいお湯が体を流れ、体の汚れや汚れがどんどん落ちていく。 ぜんっぜん泡立たないんだけど。 これは据え置きシャンプーや据え置きボディソープの質の問題か、5日ぶりのシャワーのせいか、わたくしめが汚いだけなのか。全てなのか... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】07 月末ぎりぎりの回線変更大攻防戦
いやー動画はいいねー。片耳でも動画はいいねー。どんどん時間が溶けていく。 気づくと眠ってて、その間も動画は再生し続ける。 これ入院者にとっては良い世の中だねー。寝て、飯食って、また寝る。幸せはここにあったんや!「ひとつなぎの大秘宝」とはこ... -
入院中
【脳梗塞やっちゃいました】03 診察は光のごとく
そんなこんなで病院到着。 ちはー。さっき電話したものですー。え、まずは問診票すか?手痺れてますけど…あ、はい、あの椅子ですね、問答無用ですね… もう痺れて安定しないから、何書いてるんだかわからないよー。いや痺れてるのは左手だから、字が汚いだ... -
入院中
【脳梗塞やっちゃいました】02 死ぬのに予約いるんか?
起きた。 新しい朝が来た。絶望の朝が。 昼に近い朝だけど。 あらー、痺れる痺れるよー。 こんなのアイドルが俺に向けた笑顔に痺れたいっつーの!たとえ金を払っていたとしてもだ。 おかしい、これはおかしいよね。と横になりながら、考えてみる。 うーん...
12