思考ログ– tag –
-
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】20 病院でも争いの火種は絶えない
飯! それはこの世のすべての快楽の時間。 今日も、ああん! 上げ膳据え膳のこの狭い世界において、お盆が運ばれてくるこの瞬間。 快楽とともに、一つの戦いが始まるときでもある。 料理が至高なのか究極なのか。 どっちなのか…。 そんなことはどうでもい... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】18 一畳の中の攻防
入院患者にとって、飯とシャワーとどちらが待ち遠しいか。 それはシャワー。 人間の三大欲求の一つだから仕方がない。。 人間の三大欲求・動画をボーッと見続ける欲・インスタ飯ボーッと見続ける欲・シャワーを浴びて首元から鎖骨にお湯が流れるのを感じる... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】17 ディズニープラスは人生において必要なのか
いま一番懸念となっているのが、ディズニープラスを解約するかどうか。 かの時、「はっ!スターウォーズみたい、旧三部作みたい、ジャージャービンクスは見たくない!」という三大欲求に完全に負けて契約してしまった。 あれから1年。 別にスターウォーズ... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】16 サウンド・オブ・ミュージック再生問題
この腐った世の中。もう憂いしか無い。 高齢化問題。詐欺事件。暴力事件。あおり運転。書き出すと止まらない、もう止められない。 もうこんな世の中とはおさらばだ! ってことで、 サウンド・オブ・ミュージックを見ましょう。 ディズニープラスにあること... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】15 バナナと愛と憂鬱
バナナが出る。 まぁ好きでも嫌いでもないから、食うんだけど、なんでかいつも1/3に切った下の方だけが出てくる。 何これ? バナナは、上と下を最初に切って、ナイフで皮に切れ込み入れていって、皮を外して、ナイフで小口で切ってお上品に食べていくもの... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】14 OH MY CURRY!!
明日のお昼はカレー。 献立に書いてあった。 うひょー!カレーやん!まさか病院でカレーライスぅが食えるとは。 これで、退院後名店に行くリストから外れたわ。カレギュウ食いに松屋行かなくても済んだわ。退院後2日目でいい。 カレー日和当日午前中、ウキ... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】13 人類は解放されていた
病院食にはかりんとうが出ないという残酷な現実がこの世にはある。 昨日で白砂糖とはおさらばかと思っていたが、所詮トマトはトマトだと気づいてしまった。 フルーツじゃなくて所詮ベジタブル枠。 いくら甘いと言っても、それはベジタブル的な甘さ。 偽り... -
脳梗塞ログ
【脳梗塞やっちゃいました】12 トマトはフルーツ
みんなのお楽しみのタイムのお昼ご飯。 いっつもどきどきわくわくっ。 今日はなんなのか。 1時間前から、その想像を膨らましておく、 昨日の夜インスタでチェックしていたチーズがだらりととろける何かの料理なのか、何かの肉を焼いて何かした料理なのか... -
入院中
【脳梗塞やっちゃいました】11 かりんとうと掃除は人類の敵?
入院してから数日、ついに医師の面談がきた。 数日放置されたこの恨みつらみ、いや、シャワーを先送りされた恨みをぶつける瞬間がきたのだ。 あ、ども、はじめまして。 え、救急外来で会った?あ、そすか。そうなんすね。そういえば、会ったような気がしま... -
入院中
【脳梗塞やっちゃいました】10 よごれ?けがれ?
シャワーはいいよね! 温かいお湯が体を流れ、体の汚れや汚れがどんどん落ちていく。 ぜんっぜん泡立たないんだけど。 これは据え置きシャンプーや据え置きボディソープの質の問題か、5日ぶりのシャワーのせいか、わたくしめが汚いだけなのか。全てなのか...
12