iPad ProがあるとMacにはワイヤレスキーボードが必要になる説

この記事は2分で読めます

iPad Pro+SmartKeyboardをiMacやMacbookProを繋いだモニタの前に置く。

わしゃーWin用キーボードが好きでのぅ

かれこれ長い間、有線のWin用キーボードを繋いできたのだが、これは見た目的には最悪と言われるであろう組み合わせ。

Win用キーボードを使うことで、Macのスタイリッシュさにおける統一感の無い感じが、往年のアップラーやマカーから批判されかねない状況。

20th Anniv.Macとかを未だに使ってるマカーからは殴られるレベルなのかもしれない。

んなこと言っても、Mac用のキーボードの打鍵感は嫌いなんじゃい。

往年のWin用キーボードのカンカンいう感じから未だに離れられない。
ゴミがつまろうが、ホコリがつまろうが、打鍵感が変わらないあの仕様からは離れられない。

そんな中で、MacbookProのキーボードは、1年ちょいで3回目の詰まりを起こす。
もうMacbook系買わんぞ、まじで。

有線から無線へ

で、結局、MacのWin用キーボードが邪魔で、iPadのスマートキーボードが叩けない。
(正確に書くことでややこしさを増す仕様)

それ故、MacのWin用キーボードをよけて、iPadのスマートキーボードを使うのだが、有線だとケーブルが邪魔くさくて、置きたいところに置けないっておはなし。

ちょっとテーブル脇にでも立てておきたいだけなのに、ケーブが邪魔しておけない。
というか、コップに引っかかってお茶がFireHDを強襲するという事態に。

そのため、有線キーボードを燃えないゴミへと昇華させ、無線キーボードを購入。
iPadのキーボードがちょうどMacのWin用キーボードの下に滑り込ませられるのがいいね!

これで、ケーブルを気にせずキーボードをぽいっと投げておくことができるようにするのがいい感じだということ。

おむすび

てか、数台登録できるキーボード買えばいいって話もあるわけだが、MacはWin用、iPadはiOS用がいいので却下。

しっかし、FireHDはなかなかハードな環境でも耐えてくれるので重宝するわー。
風呂場でスピーカー部に浸水しても気にならない!

スピーカー部に浸水すると、スピーカーが塞がれるので、音が聞き取りにくくなりますぞ。
これ今回の豆知識。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。