Google Chromeのいらぬ通知を消す方法を知ってスッキリ生活を!!

この記事は1分で読めます

右上に現れたら、消さない限りいつまでも表示され続けるGoogle Chromeの通知。

オタマートなのがちょっと恥ずかしい気がしないでもないが、まぁいちいち右上までマウスカーソルを持っていかなければならないという面倒くささ。

邪魔なほかない。

ってことで、そんな邪魔な通知は消しましょう。さぁ消しましょう。

Contents

通知の設定

どっかのサイトに訪問したときに、表示されるこれ。

ここで許可してしまうと、今後求めなくても、いらぬ通知が表示されてしまうのです。

通知されて「あぁよかった」などということは皆無なんだけど、そもそもこの機能っているんだろうか。。。

もっと有意義に通知を使ってほしい。

「おめでとうございます、10億円当たりました」とか。

消しましょう

ということで、通知を消しましょう。そうしましょう。
個別に削除できますぞ。

右上の「三点」をクリックして「設定」を選択。

一番下にある「詳細設定」をクリック。

「プライバシーとセキュリティ」内の「コンテンツの設定」をクリック

「通知」をクリック

消したい通知の右にある「三点」をクリック

表示されたメニュー内の削除を選択すると消えますの。
もう表示されませんの。

これでスッキリ通知なし生活がおくれますぞ。

おむすび

Facebookの「こいつお前の知り合いだろ?」通知とかいらんだろ。
知り合いいたらどうだってんだろう。

そもそも偽名だから、知り合う気はない。

てか、まじで全然関係ない人、全然知らない人を表示し続けるのやめて。

何をどうしたら、あんだけ全く関わりない人たちの群れを知り合い判定してんだか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。