【タンタン攻略】運命のブロックを法則から最速で消す!

この記事は1分で読めます

「運命のブロック」攻略をつらつらと書き続けているのございます。

タンタンはステージをこなしていっても、結局、「運命」「点滅」両ブロックを攻略せねばならないのです。

ということで、今回も運命のブロックを攻略していくのであります。

運命のブロックを再確認

運命のブロックとは。。。

赤、黄(金?)枠のブロックで、これらのブロックを消すと新たなブロックが数組設置されるというブロックでしたな。

で、運命のブロックには法則が何個かあるんだけど、今回使う法則はこれ。
○新たに設置されるブロックは対角線上に設置される法則

ご説明

この「運命のブロック」を消して、新たなブロックが設置されるまで、「出現エフェクト」など発生するので、ブロックの絵柄が判明するまで数秒かかるという罠も含まれていて、残り時間が少ないときに消してしまうと、より苦しい展開になりかねないというもの。

しかし、この出現エフェクト発生中で、絵柄がわからなくても、実はブロックを選択し、消すことが可能なのであります。

なので、最終段階で運命のブロックを消したのであれば、対角線設置法則から、速攻で消すことも可能となるわけであります。

おむすび

運命のブロックを消しても残り時間がなくて、どうにもならない!

というわけではなく、対角線配置法則さえ理解しておくことで、運命のブロックを消したとしても、残り2秒もあれば、4〜6個は消せますぞ。

覚えておくと、ぎりぎりクリアも結構あるのであります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。