XSERVERが凍結された!復帰にはどのぐらいかかるの?

この記事は1分で読めます

「おいお前、ホームページが表示されないじゃないか」
的な電話がいきなり入る。

確認すると、きれいな「403 Forbidden」

ん〜。
と思えども、すぐにお客さまーの呼び出しとなってしまったのである。

確認してみる

断るわけにもいかないし、とりあえず、ふらふらっと店に行く。

店主と、んじゃサーバーの状況でも見てみますかーと、XSERVERのInfo Panelにログイン。
契約情報を見てみると・・・

おいお前!
金も払わず文句言ってんじゃねー!

ということで、首根っこ掴んで、さくっと料金を支払ってもらうことに。

凍結解除までどのぐらいかかる?

で、気になるのは凍結解除までの時間ですわなー。

XSERVERの公式上では、

凍結解除まで最大1日程度かかりますので、あらかじめご了承ください。

となっている。

悲しいね。
いや、ざまーないね。

と思ったことが、XSERVERの担当者の仏心に火をつけたのか、クレジットカードで精算した瞬間にメールが送られてきて、即座にサイトにアクセスすると、すでに復帰。

あれ・・・一日とはなんだったのか。

つまり「最大1日」というのは、「最大1Gbps」ということか。

おむすび

深夜帯に金を払ったら、遅くなるとかあるのかな。
わざわざ試さないけど。

とまぁ、復帰後、一緒に酒を酌み交わして、開放される。

おごりじゃねーのかよ。
的なね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。