PC・Macからグーグルマップのお気に入りを削除する方法

この記事は1分で読めます

東京!東京!
という感じで盛り上がったのは過去の話。

今はそんなに東京に行ったら、アレしなきゃ!これしなきゃ!っていうわくわく感はないので、グーグルマップに行く場所とかホテルとかお気に入り登録して、迷わないようにしておいて、さっさと帰るぐらいの感覚。

で、帰ってくるとお気に入りとかのピンが邪魔くせー。

ってことで、保存しておく必要にない場所は、PCやMacでさくさく削除して、整理しちゃいましょ!
っておはなしです。

まずはお気に入りとかを表示させる

保存してはみたけれど、どこにあるのかわかんないので使えませんってのもよく聞く悲しいおはなし。

ちゃんと確認しましょう。

MAP検索欄の横にある三本線をクリック

出てきたメニューの中から「マイプレイス」をクリック

「保存済み」タブがお気に入りとかの保存した場所の項目になるのでクリック

「お気に入り」をクリックすると保存した「お気に入り」場所が一覧で表示されますぞ。

こんな感じ。

では、削除しましょう

ということで、いらん項目を削除しましょう。

簡単方法

お気に入りにいれた場所がわかっていれば、削除も楽チン。

お気に入りの場所を表示させて、「保存済み」をクリック

メニューが表示されるので、「お気に入り」を選択

これで削除されますぞ。

一気に消す方法

複数削除したいとかもうお気に入りに入れた項目がわからないとかの場合はこっちの方法でどうぞ。

「お気に入り」一覧を表示させて、上の3点をクリック

メニューが表示されるので、「リストを編集」を選択

削除したい「地名」の横にある「×」ボタンをクリック

これでさっくり削除されますぞ。

思い出も一緒に削除しましょう。

おむすび

もう少しあっさりと右クリックで消させてほしいけどもね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。