au回線と紐付けているau WALLETプリペイドカードの確認方法

この記事は1分で読めます

複数回線契約してそれぞれにau WALLETのプリペイドカードが発行された。

発行されたはいいけど、家に帰ってくると、もうどれがどの回線のやつかはプレイペイドカードを見ただけでは判別不能。

ってことで、どのau WALLETプリペイドカードがどのau回線と繋がっているのかを判別しましょうっておはなし。

au IDから確認

au IDページから右メニューにある「au WALLET プリペイドカード」をクリック

au WALLETのページに飛んだら、右の「メニュー一覧」をクリック

メニュー一覧から「カード情報照会/設定」をクリック

出てくるカードの情報内の管理番号と、、、

プリペイドカード裏の番号

この2つの数列が同一であれば紐付けされているカードと回線ということになりますぞ。

au WALLETアプリから確認

こっちの方が楽かもしれない。

スマホにて「au WALLET」アプリを開いて、左上にあるメニュー(3本線)をタップ

メニューが開くとメニュー内に「au WAKKET 会員ナンバー」を確認し、

プリペイドカード裏の番号

この2つの数列が同一であれば紐付けされているカードと回線ということになりますぞ。

おむすび

端末がすでに無い場合なんかだと、SIMカード入れ替えたりしないとならないので、今入れているSIMカードと同一のモノではなかった場合、ヒジョーにめんどくさいけど、がんばって確認してくださいませ。

SIMカードを無くす可能性にもあり得るので、お気をつけくださいまし。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。