Potoraのメルマガを停止するには?

この記事は2分で読めます

ポイントサイトのメルマガはうざいところが結構あるよね。

いつ登録したのかすら覚えてもいないPotoraもその一つだと思う。

毎日毎日何通も送られてもねぇ。
アンケート答えたら、1万円とかなら、考えなくもないけども。

ということで、さくっとメルマガは解除しちゃいましょ。

Contents

公式見解で攻める

停止については、毎日何通も何通も配信されるメルマガの一番下に記載されてますな。

で、URLをクリックして、配信停止の項目を探すと。。。
https://potora.jp/information/faq_mail.html

メールの受け取り設定の変更は「マイページ」の左「会員登録情報」の「メール受け取り設定を確認/変更する」より変更することができます。なお、事務局メールについては、Potoraからの重要なお知らせの御連絡になりますので停止することができません。

こんなん書かれてる。

さっそくマイページにアクセスすると、左の欄に分かりづらく配置されております。

メールを解除せよ!

マイページとか経由しなくても、ここからアクセスできると一発で解除ページにたどり着けます。
https://potora.jp/nv/member/others/regist/information/magazine

5項目あるので、全部「受け取らない」に変更して、「確認する」をクリック

確認画面になるので、「変更する」をクリック

これでさようなら。

もし、ダイレクトで解除ページに行けなかったら、マイページで「会員登録情報」をクリックして、下の方にある「メールの受取設定を確認/変更する」をクリックすると、変更ページにいけますぞ。
https://potora.jp/nv/member/others/regist/information/edit

おむすび

気になるのはこの表示。

なんかそんなに時間がかかるんか?
と思ったけど、その後一切来てないので、即日解除っぽいです。

これでメールの受信ボックスちょいとすっきりいたします。

無駄にいちいち削除していたあの日が懐かしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。