【タンタン攻略】ハートの受け取るタイミング

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

イベントであったり、ワールドクリアであったり、というタイミングで受け取るハート。

一つぐらいなら問題はないのだけれども、ワールドをクリアすれば、ハート5個をもらえてしまいます。

この複数個といった多くのハートをもらえるときは、すぐにゲットするべきものか?ということを考えていきます。

スポンサードリンク

ハートを受け取るとどうなるのか?

ハートを受け取れば、その分ハートが増えます。

現在持っているハート数にそのままプラスされます。
この場合、ハート最大数である5個を超えて持つことも可能になっているのが特徴。

ということは、損をするわけではないので、そのまま受け取っても問題はなさそうに見えなくもない。

一つの問題点

5個を超えて受け取ることができるのなら損は無いと考えてしまうかもしれないけれども、ちょっとした問題点がある。

それは、ハートが5個以上になると、右上にあるハート補充のカウントダウンが止まり、カウントがリセットされ、30分に戻ってしまうということ。

ということは、ハート補充までの残り時間が少ないにもかかわらず、 在庫が5個以上になってしまう数のハートを補充してしまうと、30分に巻き戻ってしまい「ちょっと待てば補充されたのに・・・。」なんていうちょっとした後悔をすることもあります。

やること・考える事

ハートを受け取る前に、受け取るハートの個数をまず見る。

受け取るハートの個数が1〜3個の場合は、受け取ったときにハートの個数が4個以下になるまで、ワールドでプレイを続けハートの個数を減らしてから、ハートを受け取る。
(5個にはしないように注意)

ハートを受け取ることで、5個以上になってしまう場合は、右上の残り秒数を見る。

残り時間が多い場合、例えば、20分とか残っているなら、ハートを受けとってしまう。

残り時間が10分程度であれば、対戦をプレイしたり、トイレに行ったりなど、何か別な用を足して時間を経過させて、残り時間をリセットさせて、時間的なロスを極力減らしてから、ハートを受け取る。

むすび

ハート獲得までの残り時間は自分で線引しておくと良いかと。

5個使い切るのに10分程度だと考えると、残り時間がリセットされてしまうと、結構な時間のロスになってしまうので、残り時間には気を使っておきたいところですよ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク