フレンズのドラマ内で使用されている歌や曲を集めてみた(シーズン10)

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

フレンズを見ていると、いろいろと曲が流れるので、どんな曲なのか探して、まとめてみました。

 
ただし、なんとなくながら見をしていて、「あっ曲が流れている」と思ったときに書き留めているので、網羅されているかどうかは自信なし。
曲情報などが正確かどうかについても保証なしというのを前提でどうぞ。

抜けているのに気がついたら追加していきます。

ちなみに、”Amazon Prime (unlimited)”と”Spotify”でも探してみているので、掲載されているものは結果を載せていきますぞ。
(以上定型文であります)

 
今回は、シーズン10で使われている曲を集めて行くのであります。
名残惜しくも最終シーズン!どんどん使われている曲が少なくなって気がする。
最終シーズンは話数も少ないので曲も少ないのかもしれない。
最後の盛り上がりのためにも頑張ってもらいたいところだります!
 

では、どうぞ!

スポンサーリンク

シーズン10

第9話

◯ジョーイがデートした娘のことをフィービーに語っているシーン
 はい名曲。不可解な行動シーンにはぴったりですな。
 曲の最後とジョーイの行動のマッチも良し。
 ちなみにyoutubeのは映画版トワイライトゾーン(1983)の曲であります。
 てか、いろいろ探してずーっと不安定な旋律を聞いてたら気持ちが不安定になってきた・・・。

曲名 Twilight Zone
歌手 Jerry Foldsmith

※AmazonPrime、Spotify
AmazonPrimeのTB Hits Volume1内に収録されているのが一番近いかも?

第11話

◯フィービーの独身お別れパーティに登場した男盛りのストリッパーが踊るシーン
 MusicVideoのイメージがなんなのかよくわからんけど、おもろいw

曲名 Tainted Love
歌手 Soft Cell

※AmazonPrime、Spotify

◯ロスとチャンドラーの大学時代のパーティーの回想で、ロスとエイドリアンがキスするシーン
 単調な曲なので、パーティーにはある意味ぴったりか。

曲名 Der Kommissar
歌手 After The Fire

※AmazonPrime、Spotify

◯ロスとチャンドラーの大学時代のパーティーの回想で、チャンドラーとレイチェルがキスするシーン
 名曲きました!
 DTM始めたので、僕の作った曲聞いてください感が嫌いじゃない。

曲名 Funkytown
歌手 Lipps Inc.

※AmazonPrime、Spotify

◯ストリッパーさんが最後の踊りをするシーン
 使われた方はどういう気持ちなのだろうかと思わなくもないけど、聞いていくとカッコイイじゃない!
 昔風のベースラインだけど、やっぱり好き。

曲名 You Make Me Feel (Mighty Real)
歌手 Sylvester

※Spotify

◯モニカがノリノリで踊るシーン
 この頃のディスコナンバーはいいです!実にいいのです!
 ハイハットがうるさいので、この曲を聞くときはHigh側は下げときましょう。

曲名 Disco Inferno
歌手 The Trammps

※AmazonUnlimited, Spotify

パーティには、ロングバージョンもどうぞ。
曲名 Disco Inferno
歌手 The Trammps

※Spotify


スポンサーリンク

第12話

◯路上結婚式で花婿マイクの入場シーン
 名曲きました。
 甘くとろければそれで良いのです。

曲名 Can’t Help Falling In Love
歌手 Elvis Presley

※AmazonPrime、Spotify

◯路上結婚式で花嫁フィービーの入場シーン
 さらに名曲きました!
 さらに甘くとろければそれで良いのです。それでこのシーンに溶け込めます。

曲名 Here There and Everywhere
歌手 The Beatles

※AmazonPrime、Spotify

第17話

◯ロスとフィービーが到着した空港が違う空港だったと気づいたときのシーン
 切なさと愛しさと絶望感を感じられる選曲がいいですね。
 感動させたるぜ!という流れにする意図が見えまくりだけど、素直に従っておくのがよろし。

曲名 Yellow Ledbetter
歌手 Pearl Jam

※AmazonUnlimited、Spotify

◯最後にみんな部屋から出てでコーヒーハウスへのシーン
 感動のラストシーン。涙涙。
 音楽もすごい合ってて、フレンズの音楽探索力を見せつけて終了という感じ。

曲名 Embryonic Journey
歌手 Jefferson Airplane

※AmazonUnlimited、Spotify

おむすび

おわっちゃいました。
全10シーズン軽い気持ちで集めてみたら、結構な数ありましたなー。
全部纏めきれてはいないんだろうけど。

見終わった後に、テーマ曲と共にシーンをまとめた動画を見ると、こみ上げてくるものがあるので、ぜひどうぞ。

曲名 I’ll Be There For You
歌手 The Renbrandts

※AmazonPrime、Spotify

結局、おデブモニカのノリノリダンス以上に印象に残るシーンが見つからない。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク