プライムビデオで動画をダウンロードする方法を知れば長めの移動時間を乗り切れる!

この記事は1分で読めます

スポンサーリンク

JRで3,4時間ぐらい乗り続けるような、そこそこの時間の旅をすることも多いかと。

この間PCで作業することもできるけど、入力作業はやっぱりやりづらいので、寝るにしても、ずーっと動画を流し続けたい。

でも、我がワイモバイルのアドバンスモードは、旅行の間はエリア外になりがちという切なさ。
通常モードでの7G上限もキツいので、あらかじめダウンロードしときましょー。

ということで、Amazonプライムビデオのダウンロード・再生・削除方法をまとめときます。

スポンサーリンク

ダウンロード方法

ダウンロードしたい動画を探して、「ダウンロード」ボタンをタップ。

一覧表示画面からダウンロードする場合は、「↓」をタップ。

あとはダウンロード完了を待つだけ。

再生方法

ダウンロードした動画は、「ダウンロード」タブにまとめられているので、そこから再生するのが早い。

動画画面や一覧画面からも再生は可能。

容量と削除

内村さまぁ~ずの60分動画だと300M程度(ダウンロードの質:最高)

動画の質と容量は、「設定」→「ストリーミング再生・ダウンロード」→「ダウンロードの質」から「最高」・「高」・「中」が選択して、調整しましょう。

削除は各動画ページでも削除できるけど、「ダウンロード」タブから編集をタップして削除したい動画を選択し、「削除」をタップすると消えます。

動画を落とせば落とすほど、容量を食いまくるので、SDカードにダウンロードできるAndroidの方がいいよね。

ダウンロード時間

環境や画質によって変わるものの、ダウンロード時間はかなり長めなので、旅に出る前日などのWi-Fi環境できっちりダウンロードしときましょう。

ダウンロードはバックグラウンドも可能なので、寝てる間などを利用してダウンロードしておきましょ。

おむすび

悲しいのは、ダウンロードできるのはスマホやタブレットのアプリ上だけで、PCではダウンロードできないというところ。

画面が大きめなタブレットで、テーブルに置いて、ぼーっと見てるのが至高ではなかろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク