フルハウスのドラマ内で使用されている歌や曲を集めてみた(シーズン5第1話〜第14話)

この記事は3分で読めます

スポンサーリンク

フルハウスを見ていると、いろいろと曲が流れるので、どんな曲なのか探して、まとめてみました。

 
ただし、なんとなくながら見をしていて、「あっ曲が流れている」と思ったときに書き留めているので、網羅されているかどうかは自信なし。
曲情報などが正確かどうかについても保証なしというのを前提でどうぞ。

抜けているのに気がついたら追加していきます。

ちなみに、”Amazon Prime”と”Spotify”でも探してみているので、掲載されているものは結果を載せていきますぞ。
それぞれ表記は

A・・・Amazon Prime
S・・・Spotify

としております。
(以上定型文であります)

今回からシーズン5。
今回は、そこまで曲数は多くはないけれども、一回でまとめるにはちょっとな数ではあるので、2回に分けていきますぞ。

では、どうぞ!

スポンサーリンク

シーズン5

第1話

◯ジェシーがベッキーのお腹にプレスリーの歌を聞かせるシーン
 フルハウス=プレスリーだからね。
シーズン1第21話、シーズン2第13話、シーズン4第5話第7話と使いまくられてる・・・。
ネタ切れ感があるけど、歌番組版でどうぞ。

曲名 Heartbreak Hotel
歌手 Elvis Presley

※A、S

第4話

◯スタジオに閉じ込められたジェシーとジョーイが「HELP」と叫んでいるのを聞いたダニーのシーン
 歌ってるわけではないけれどね。
 Help!自体はシーズン2第1話からの2回目でございます。
 同じのだとつまらないので、TV版?でどうぞ。

曲名 Help!
歌手 The Beatles

※A、S

◯曲作りに難航するジェシーにミシェルがこの曲は?と歌うシーン
 「なんだこの曲」と冷静に思っちゃダメよね。
 「あ、はい」程度で一緒に歌っとけばいいのです。

曲名 Five Little Speckled Frogs
歌手 –

※A、S

◯会場へ向かう車の中でみんなで歌うシーン
 よく聞く民謡的なものなんかな。
 なんか古い映像のがあるなぁと思った見たらかっこええじゃない!
 それぞれのソロがかっこよすぎ。是非どうぞ。

曲名 She’ll be coming round the mountain
歌手 –

※A,S

第6話

◯ステフがミシェルにタップダンスを教えているシーン(冒頭から数回)
 なんだかんだで聞いたことある曲ですわな。
 元はノー・ノー・ナネットというミュージカルの曲だそうですぞ。

曲名 Tea for Two
歌手 Doris Day

※A、S

映画版もチェックしておきましょう。


スポンサーリンク

第7話

◯ドッグショーでキミーが犬のココとデュエットしようとするシーン
 あちらの民謡ってやつですかな。
 聞いてて気分が高揚するものはなかったので、特に言うことはなし。

曲名 Polly Wolly Doodle
歌手 –

※A、S

第8話

◯ステフがダンス教室の発表会でわざと下手に踊るシーン
 こういうブラス音の使い方ってもうあんましないよね。
 すきだったんだけどな。時代は変わるものです。

曲名 Motown Philly
歌手 Boyz II Men

※A、S

第9話

◯冒頭でミシェルが自分の誕生日を祝うシーン
 誕生日の話になると、必ず使われるので、何回も出てくる問題発生。
 もうマリリンモンローを聞いて悶える会にします。

曲名 Happy Birthday Mr. President
歌手 Marilyn Monroe

※A、S

○回想シーンなので、感想なしの使い回し。

ポパァイ
シーズン4第21話
曲名 Popeye the Sailor Man
歌手 Jack Mercer

・テーポット
シーズン4第17話
曲名 I’m a Little Teapot
歌手 –

※A,S

・ドゥーワ
シーズン4第17話
曲名 Do Wah Diddy Diddy
歌手 MANFRED MANN

※S

◯さらなるミシェルのみの成長記録回想シーン
 フルハウスお得意の回想シーンで時間を稼いで楽しよう回
 お金を払って回想シーンってどうなのよw
 曲名どおりビューティフルな曲です。
 あっしがピアノ弾くから誰か歌って。

曲名 You Are So Beautiful
歌手 Joe Cocker

※A、S

スポンサーリンク

第10話

◯病院のベッドでラマーズ法を実践してるベッキーの横で楽しそうに歌うダニーのシーン
  狂気のダニーの片鱗が見える。
 Queenはかっこいいよね。星形サングラスほしいよね。

曲名 We Will Rock You
歌手 Queen

※A、S

◯手術から戻ったジェシーがベッキーの出産に立ち会うシーン
 冒頭だけだけど、曲のうまい使い方でありますな。
 盛り上がりが薄いので、あんまし好きくないけど。 
 
曲名 Having My Baby
歌手 Paul Anka

※A、S

◯ニッキーとアレックスとミシェルに歌ってあげるシーン
 前回出てきたばっかりですがな。
 マリリンモンローを思い出しましょう。

曲名 Happy Birthday Mr. President
歌手 Marilyn Monroe

※A、S

第14話

◯ステフ、ミシェルが潜り込んだ映画館で映画が始まるシーン
 有名曲ですな。
 ていうか、ピンクパンサー見に来たんだっけ?小さなアシカ(The Littlest Sea Lion)とか言ってたような。
 シーンにはあってるとは思うけど。

曲名 Pink PANTER
歌手 –

※A、S

おむすび(後半へつづく)

今回は回想シーンとハッピーバースデーで数を稼がれた印象。
でも、それ以外だと古い曲が多く出てくるので、楽しいですな。

ということで、後半へ続いていきますぞ。

みなさま、フルハウスを楽しんで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク